ここから本文です

解決済みのQ&A

千葉県の図書館(浦安、市川、船橋、千葉)で、勉強が出来る図書館はありますか?

ansyakuさん

千葉県の図書館(浦安、市川、船橋、千葉)で、勉強が出来る図書館はありますか?

  • 質問日時:
    2008/2/20 22:59:51
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2008/3/6 04:44:49
  • 閲覧数:
    11,541
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

lunas_terraさん

浦安の市民は市内にあるどこかの大学図書館が利用できると聞いた事があります。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

to_y951さん

オススメは市川中央図書館ですよ
http://www.city.ichikawa.chiba.jp/shisetsu/tosyo/sisetu/tyuou.htm

akakakituoさん

浦安の中央図書館もできますよ。

an_black_eggsさん

まだ出ていないもので、知っていることを書きます
月曜日が休みです


千葉市中央図書館
自習室:無料(平日朝9時半~夜9時15分まで、土日は夜5時半まで利用可能・入れ換えあり)・96席・地下一階
研究室など:有料ですが1人・グループ学習用のブースや、インターネットに接続可能な部屋が幾つかあります
無料休憩スペースあり
生涯学習センター併設


千葉市立稲毛図書館
自習室(閲覧室という名前):無料(朝10時?~夕方5時15分まで?)・42席(?)・3階


市川市中央図書館
詳しいことは忘れましたが、自習室スペースは設けられています

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2008/2/22 01:08:33
  • 回答日時:2008/2/22 00:58:18

yebisidoさん

【千葉県立中央図書館】

読書室(自習室)
座席数:17席
『ご自分の本・問題集等だけを用いての自習はこちらでお願いします。』
(以上、千葉県立中央図書館サイトより引用。)

所在地
〒260-8660 千葉県千葉市中央区市場町11-1
電話番号 043-222-0116

交通案内
JR本千葉駅から徒歩7分
京成千葉中央駅から徒歩15分
千葉都市モノレール県庁前駅から徒歩5分
JR千葉駅からバス乗車5分、県庁前下車徒歩5分
(千葉駅東口バス乗り場:2番、3番、5番の全線及び4番の白子車庫行き特急以外)

開館時間
平日 午前9時から午後7時
土曜日・日曜日・祝日・休日 午前9時から午後5時

定期休館日 月曜日
(ただし、その日が祝・休日にあたる場合はその翌日)
館内整理日 毎月の第3金曜日
(ただし、その日が祝・休日にあたる場合はその前日)
年末年始 12月28日から1月4日
特別整理期間 春・秋それぞれ10日以内

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/2/20 23:23:38
  • 回答日時:2008/2/20 23:17:49