ここから本文です

先日、旦那の浮気現場に乗り込みました。

chieroid_644d92ffb0e1707fed782eab0さん

2015/8/2100:24:05

先日、旦那の浮気現場に乗り込みました。

ホテルに乗り込みました。私と旦那は同じ会社で、浮気相手も同じ会社です。
旦那は本気の浮気で女と一緒になりたいと言われました。
親も呼んで話あって、とりあえず旦那は実家に返しました。
すぐに連絡があって、やっぱり冷却期間がほしい、と言われました。
都合の良い話です。女とも切れない、私と子供とも切れない…はっきりさせるからすぐに離婚ではなくて時間がほしいと。
旦那とは私が中学のときから付き合いで、一度振られましたがまたより戻したいと言われて、私も好きだったのでまた付き合い結婚しました。情があるのか、まだ好きな気持ちがあって辛いです。
戻るとしても、なんでもしますぐらいの気持ちがないと戻れないと伝えました。
今月中にははっきりさせると言っていましたが浮気相手の女のことがすぐに嫌いになれるわけありませんし、そんな中途半端な気持ちで戻ってもまた同じことをするのではないかと思います。それに会社で女の顔をみるたびにホテルでのことを思い出し辛いです。
熱しやすく冷めやすい人なので続くとは思えませんが…こんな男は治らないでしょうか…
また裏切られるくらいなら離婚して新たな人生を始めたほうが…と思いますが、まだ旦那に気持ちがあるので後悔したらどうしようかと不安です。でも離婚して後悔させたい。
女と一緒になると言われたら離婚しようと思いますが、
辛くて苦しい日々が待っているのではないかという不安があるし、旦那がその女との子供を抱いているのを想像するとたまりません。
ですが私はまだ22歳だし、これからまだまだ人生楽しみたいです。
矛盾だらけですいません。いろんな気持ちがずっと心の中で葛藤しています。
気持ちがまだあるけど離婚して幸せになった方はいますか?
浮気が原因で離婚して後悔した男性はいますか?
最初の話し合いのとき、離婚したら子供に会わせないと言ったけどそれでも離婚を選んだ旦那は最低ですか?
普通そんな男嫌いになりますよね。どうすれば旦那への気持ちがなくなるんでしょうか。
ぐだぐだで本当にすいません。ただ、文を読んで思ったことがあったら意見をください。読んでくださった方、ありがとうございます。お願いします。

補足相手の女にはどっちにしろ、弁護士に相談して慰謝料を請求したいと思っています。でも慰謝料よりも、会社を辞めさせたいです。見るたびに思い出し辛いので。
私は子持ちで主婦で、今から正社員で雇ってくれる会社をみつけるのは難しいし、今の会社は安定しているので辞めたくないです。今後の生活のためにも。
弁護士を通して会社を辞めさせるのは可能でしょうか?

閲覧数:
333,512
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/8/2101:38:09

あなたにも意地があるのでしょうが、意地は抜きにして考えましょう。
肝心なのはあなたの気持ち。
ご主人を許せるかどうかです。
ご主人が彼女と別れ、あなたとやり直すと決心したら許せますか?
許すにしても、別れるにしても、あなたには覚悟が必要です。
覚悟がないまま、今すぐ結論をだそうとしても無理があると思います。
いろんな意味で、成り行きというのは変わってくるし、気持ちの変化もあって、おのずと先が見えてくると思います。
私の予感では、、今は好きな夫でも、そのうち徐々にあなたの気持ちが冷める。夫がつまらない男に見えてくる。
ご主人と相手の女性もこの先うまく行くはずがない。禁断の恋はやがて燃え尽きてしまうでしょう。そうなると、ご主人が帰る場所はあなたのところ。そう、、都合いいでしょう?男って。。

会社を辞めてもらうよう交渉はできると思います。

質問した人からのコメント

2015/8/22 19:21:20

ありがとうございます。意地を抜きにして私の気持ちが大事ってこと、なんだか考えさせられました。
たしかに意地があったと思います。
覚悟が必要ですよね、ありがとうございます。
禁断の恋は燃え尽きてしまう…そう言われて嬉しく思いました。幸せになるなんて許せません。
ゆっくり考えてちゃんと決めようと思います。
弁護士にも退職してほしいことも相談してみます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/8/2103:03:51

示談の内容として、
慰謝料請求と退職を求めればいいです。同じ職場に居たくないのは当たり前で、悪い奴が辞めるのが道理です。

misaossan76さん

2015/8/2100:41:43

とりあえずリークして相手の女は会社辞めさせたら?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。