ここから本文です

このアメリカンジョークの解説をお願いします。 アメリカ人のトムは、現在失業中の...

アバター

ID非公開さん

2015/8/2300:53:38

このアメリカンジョークの解説をお願いします。 アメリカ人のトムは、現在失業中の身である。
朝、七時に時計(日本製)のアラームが鳴る。

コーヒーメーカー(台湾製)が
ゴボゴボいっているあいだに、彼は顔を洗いタオル(中国製)で拭く。
電気カミソリ(香港製)できれいに髭も剃る。
朝食をフライパン(中国製)で作ったあと、電卓(日本製)で今日はいくら
使えるかを計算する。腕時計(台湾製)をラジオ(韓国製)の時報で合わせ、
クルマ(ドイツ製)に乗り込み、仕事を探しに行く。
しかし、今日もいい仕事が見つからず、失意と共に帰宅する。
彼はサンダル(ブラジル製)に履き替え、ワイン(フランス製)をグラスに
注ぎ、豆料理(メキシコ製)をつまみながら、テレビ(インドネシア製)を
つけて考える。
「どうしてアメリカにはこうも仕事がないのだろうか……」

閲覧数:
491
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

permtationさん

2015/8/2300:57:44

www…笑えるじゃねーか(笑)

解説いらねーよwww

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ktrinhosaitoさん

2015/8/2411:12:02

彼自身アメリカ製の製品の何ひとつ持っていない、つまりアメリカ製品の需要が無いと言うことでアメリカの生産が減る、そしてアメリカでの失業率が上がり、トムに仕事が回ってこない、ただトムはそれに気づかずそのサイクルに貢献してしまっている。

mini_goblinnさん

2015/8/2309:43:16

と言いながらもトム、慌てたところはない。

彼、奥さんが日本人(日本製)で、その稼ぎで何とか生きていけるから。



はどうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/8/2302:18:08

庶民の身の回りに何一つとしてアメリカ製の製品が無い→アメリカ製品が売れない→景気が冷えつく→仕事が無い

と言う事でしょ(´・ω・`)?

nis34183443さん

2015/8/2302:14:53

アメリカ人自身にとってもアメリカ製品の需要が無いって事でしょ。
だから仕事も無い。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。