ここから本文です

昭和40年代から50年代のヒット歌謡曲

osato1228さん

2008/2/2207:09:49

昭和40年代から50年代のヒット歌謡曲

昭和23年生まれの歌好きの母の誕生日にオリジナルでCDを作ってあげようと思います。

昔に流行った歌を沢山あげたいのですが、その当時の歌がわかりません・・・

母は松坂けいこの「愛の水中か」や、「さよならはダンスの後で」、「おかあさん」

などが好きです。

昭和40年代から50年代のヒット歌謡曲(演歌など)を教えてください。

お願いします。

閲覧数:
9,521
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kh_sei_tさん

2008/2/2207:21:21

昭和40年代+ヒット曲とか昭和50年代ヒット曲で検索すると結構あります。

一例ですが、
五木ひろし 「長良川艶歌」
都はるみ・岡千秋 「浪花恋しぐれ」
細川たかし 「北酒場」
寺尾聰 「ルビーの指輪」
香西かおり・コロッケ 「別れても好きな人」
八代亜紀 「舟歌」
黒沢年雄 「時には娼婦のように」
五木ひろし・コロッケ 「あずさ2号」
さくらと一郎 「昭和枯れすすき」
細川たかし 「城崎恋歌」
小林旭 「ダイナマイトが百五十屯」「アキラでツイスト」「アキラのズンドコ節」
「アキラのツーレロ節」「恋の山手線」「北帰行」「翔歌」
香西かおり 「二人でお酒を」
五木ひろし 「夜空」
八代亜紀 「雨の御堂筋」
尾崎紀世彦 「また逢う日まで」
いしだあゆみ 「ブルー・ライト・ヨコハマ」
香西かおり 「居酒屋『敦賀』」
島倉千代子 「愛のさざなみ」
美空ひばり 「真赤な太陽」
細川たかし 「骨まで愛して」
都はるみ 「涙の連絡線」
五木ひろし 「ふりむけば日本海」
都はるみ・岡千秋 「命ゆきどまり」(続 川舟哀歌)
八代亜紀 「不知火情歌」
島倉千代子 「ちよこまち」
美川憲一・伍代夏子・田川寿美 「他人の関係」
伍代夏子 「なみだ恋」
田川寿美 「ジョニイへの伝言」
渡哲也 「くちなしの花」
美川憲一・コロッケ 「危険なふたり」
南こうせつ 「神田川」
ちあきなおみ 「喝采」
三保ヶ関親方(増位山太志郎) 「そんな女のひとりごと」「そんな夕子にほれました」
「男の背中」
美川憲一 「さそり座の女」
殿さまキングス 「なみだの操」
宮史郎 「おんなの道」
田川寿美 「ここは港町」
伍代夏子 「浮世坂」
美川憲一 「愛は煌めいて」

質問した人からのコメント

2008/2/23 10:25:16

成功 ありがとうございます。早速ダウンロードしました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2008/2/2207:40:27

とりあえずその頃を知ってるみなさんがああ~あったあったという所をチョイス

小林幸子「おもいで酒」
森昌子「哀しみ本線日本海」「越冬つばめ」
都はるみ「北の宿から」「浪花恋しぐれ」「大阪しぐれ」
八代亜紀「雨の慕情」
細川たかし「北酒場」
大川栄策「さざんかの宿」
岩崎宏美「すみれ色の涙」「聖母たちのララバイ」