ここから本文です

mh3gグランミラオスが倒せません。 装備はヘリオスZ、武器は氷刃(雪月花)で...

expert_pencil_sさん

2015/8/2716:39:12

mh3gグランミラオスが倒せません。

装備はヘリオスZ、武器は氷刃(雪月花)でバリスタと撃龍槍、大タルGをフルで行きましたが無理でした。


何かおすすめの戦い方を教えてください

閲覧数:
89
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2015/8/3009:51:56

俺は最初狩ったとき適当な双剣だったからめっちゃ時間かかった
きつかった

槍は無視っていいかも
逆に時間かかりそう

オススメはランス

開始時に溶岩を避けつつ尻尾の付け根へ
突きまくって怒らせてから肩を狙う

肩は二段階破壊で溶岩を放出しなくなるからかなり楽になる

一段階破壊の時に怒ったら肩復活するので
起こってすぐ二段階破壊する
集中的にやれば余裕

肩を両方破壊したら、胸をちくちくさせてけばよゆう

質問した人からのコメント

2015/9/2 22:10:39

もう倒せました。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/9/123:14:32

四つん這いになったら攻撃判定の塊になるので逃げる。
攻撃したいのなら後ろ足、尻尾

keif0630さん

2015/8/2720:22:39

今久しぶりに狩ってきました(笑)

まず武器が弱い。


オススメはネロカラミティ

防具
男/剣/スロ[0]
大和・極[兜]
アグナXメイル
ヘリオスXアーム
ヘリオスXコイル
アーティアXグリーヴ
護石(スロット0,斬れ味+5)
重撃[1]*5
破壊王,業物,斬れ味レベル+1,覚醒
防御力584

翼、尻の核を壊す。
地上では脚を攻撃、
脚が硬化したら股間を狙うかバリスタで胸のコアを狙う。

5分おきに海と地上を行き来しますので硬化したら海の中で胸のコア優先的に潰す


とにかく四つん這いになったら逃げる

オトモは大砲にしていけばダメージを稼げます。

2015/8/2718:44:58

初見はブラキ太刀を最終強化させ、胴をフロギィX、それ以外はヘリオスZで高級耳栓、斬れ味レベル+1、砥石使用高速化、ボマーを発動させた状態で2死25分針くらいでした。

大ダメージをくらったら即座にモドリ玉というチキン戦法だったので、モドリ玉と回復薬系は調合分含め全て持って行きましたが、クリアできない理由が3死ならばそれくらいの安全策は執っても良いかと思います。

BCの滞在時間にもよると思うのですが、フィールドに突入するとミラオスが長時間棒立ちしている事があったので、この時にBCで入手したバリスタ弾を撃ち込み、撃龍槍は存在に気付いていなかったので使っていませんでしたが、水中では側面〜後方から翼狙い、地上では左足付近から尻尾付け根のコアと転倒狙いでの足をメインに狙っていたら倒せていたので、基本的には施設フル活用よりも自分で攻撃した方がいいような気がします。

その後、翼の部位破壊を効率的にする為にヘビィボウガンのエクリプスナイパーを使ってタイムも20分針くらいまでは縮まりましたが、八重桜を下記装備で使ったら10分針を叩き出しましたので、ヘビィが使えるなら剣士よりも楽な気がします(特に全部位の破壊を狙う場合)。

ガンナー / 男
武器スロット[3] 防御力[219 → 318]
頭:リオソウルキャップ[3]
胴:ブラキXレジスト[1]
腕:ペッコZガード[2]
腰:ガブルXコート[3]
足:ベリオZレギンス[3]
護:護石(回避距離+6,達人+10)[0]
珠:強弾珠【3】, 闘魂珠【2】×4, 強弾珠【1】×4
火[12] 水[3] 雷[2] 氷[-10] 龍[2]

見切り+3
回避距離UP
通常弾・連射矢UP
挑戦者+2

ちなみに八重桜で挑んだのはこちらの動画が切っ掛けだったのですが、大変参考になるかと思いますので、ヘビィでの討伐を検討される前に一度ご覧頂く事をお勧めします。

https://www.youtube.com/watch?v=EdK1o2pn9Tw

ko_na_waさん

2015/8/2717:30:33

参考程度で。ヤリは三回位、機会があるので、陸二回、海の中一回かなぁー。装備ですが、腕か胸、フロギィが無難だったかと思われます。バリスタは、頭の部位破壊ですね。武器は、ブラキ武器か、龍属性がよかったかな。

スキルですが、匠、高耳、耐震、砥石があると便利ですね。

基本後ろ左側だったかな?足狙いなんですが、硬化があるので、中盤までに、胸の部位破壊するのが定番です。

手数少ないと、タイムアウトなので。切れ味も白以下だとキツイので、まめに砥石しても良いかと…。
後は、ヘビィ八重桜、リオソウル上位装備でしょうね。頑張ってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。