ここから本文です

ギターとベースがあるんですけど床に立てるのもスペースを取るので壁に掛けたいな...

ynk0711r10さん

2015/9/212:09:56

ギターとベースがあるんですけど床に立てるのもスペースを取るので壁に掛けたいなと思ってます。

そこで画像のようなものが欲しいんですけど100均のつっぱり棒とネットで作ろうと思ってます。
強度的に大丈夫だと思いますか?
ネットが下にずれ落ちますかね?どんなことでもいいので何かアイデア下さい!

100均,突っ張り棒,ネット,スペース,ギター,壁掛け,ワイヤーネット

閲覧数:
1,806
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

笹田 奈美子の画像

専門家

2015/9/917:26:36

100均では大きいサイズのものは売ってないですし、ちょうどのサイズを探すのも手間がかかると思います。
お部屋の天井の高さや、掛けたい幅などを測られて、
突っ張り棒のメーカーさんのサイトなどで合うものを探される方がオススメです。
今はネット注文もできますし、突っ張り棒のバリエーションも豊富ですよ!

平安伸銅工業 突っ張りネット
http://www.amazon.co.jp/b/ref=amb_link_73843769_3?ie=UTF8&node=3467...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

笹田 奈美子の画像

笹田 奈美子

整理収納コンサルタント

好きなものに囲まれたくらしをテーマに居心地のいい部屋作りのコツ伝えます

住みたいと思う場所やスタイルは、人によって違います。要らないものは捨て、その分好きなものをぐっと側に。 捨てるだけではない整理収納を提案しています。 【ホームページ】 http://cozyroom.info/ 【ブログ】居心地のいい部屋  http://cozyroom1.blog.fc2...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i_ballpenさん

2015/9/914:38:55

100均でもこの大きさのつっぱり棒は4〜500円します。
ワイヤーネットは最大でも60×40cmくらいまでしか置いてません。
また、ネットを下から数センチ開けて固定することができません。
できたとしても負荷をかければ重さで落ちてきます。

全ての材料を揃えれば例え100均でも2000円位はかかります。
不完全な物でこの金額がかかるなら、
倍額かかってもちゃんとした物を買ったほうがいいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

koppe6120さん

2015/9/307:41:47

そもそも100均には、画像のような大判サイズのワイヤーネットはありません。

jakokokomsさん

2015/9/220:26:36

ガブガブLOG ブログより
賃貸住宅で壁に穴を開けないでギターを壁掛けにする方法
http://gabgablog.com/diary/guitar-hunge

とか

音楽とくらす ブログより
日曜大工
http://pt-r.at.webry.info/201502/article_2.html

xjapanfreakさん

2015/9/219:24:31

これはまずいですね。
地震があったら耐えられません。
楽器屋だと結構壁掛けになっているので、土台をよく見てみると結構しっかりしています。
結局、普通にギタースタンドに置く方が安全でスペースが取らなかったり。

kyhk1230さん

2015/9/212:16:31

100均のは間違いなく耐えられません。洗濯物レベルでも耐えられませんので。
以前実家では壁にネジ留め式の物でギターを置いていましたが、ネジも太く頑丈な物です。突っ張り式のは必ず耐重量が書いてますので、ホームセンターや通販での購入をオススメします。その画像の良いですねw

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。