ここから本文です

1リットルは何立方センチメートルですか?迅速に解答お願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

finalstagestepさん

2008/2/2415:20:48

1リットルは何立方センチメートルですか?迅速に解答お願いします

閲覧数:
32,492
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

fuuraibo1さん

2008/2/2415:30:46

1リットルとは、縦、横、高さが、それぞれ10cm、すなわち、
10(cm)×10(cm)×10(cm)=1000(cm^3)ですよ。

質問した人からのコメント

2008/2/24 17:02:50

感謝 分かりやすいです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ranlyranlyさん

2008/2/2415:23:16

1リットルは1000立方センチですよ☆
10センチ角の立方体に収まる量です。

fmgt4456さん

2008/2/2415:22:23

1ℓ=1000mℓです。
1mℓ=1c㎥だから、
1000c㎥ ですよ!