ここから本文です

windows7にて提督の決断4PKを昨日までプレイしてました が今朝のwind...

rance777rick222さん

2015/9/1010:05:28

windows7にて提督の決断4PKを昨日までプレイしてました
が今朝のwindowsのアップデートからか、プレイできなくなりました

管理者権限のある正しいログインを と表示されます

以前のアップデートに戻せばゲームができるのですが
現在のwindows7の状態でゲームをするのは
どうのようにすればよいのでしょうか?

宜しくご教授、お願いいたします

閲覧数:
14,084
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fictionplainさん

2015/9/1120:30:54

m1k9s3376さんのリンク先によると、safediscやSecuROMといったコピープロテクト関連のドライバに脆弱性があったので、それを更新したようですね。古いゲームが動かなくなるかもと書いてます。

同じ問題が先にwindows10で発生していて、ディスクにコピープロテクトが付いているゲームの多くがプレイできなくなっているそうです。
http://gigazine.net/news/20150819-windows-10-kill-safedisc-securom/

kb3086255をインストールしないように非表示にしておけばいいんじゃないでしょうか。
https://technet.microsoft.com/ja-jp/windows/ff467975.aspx?f=255&MSP...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsunemtoさん

2015/9/1120:58:18

コーエーに対策期待しても無駄ですこのソフトはWindows7登場前の作品なのでパッチプログラムなどは期待できません
次の方法で改善できる場合があるので試してみてください
提督の決断4PKがインストールされたフォルダ内の実行ファイルのプロパティを開き互換モードで
Windows XPSP2または98/95を選び管理者権限で実行にチェックを入れて機動させてください
これで改善しない場合はシステム復元でアップデート前の状態に戻して機動させる以外にありませんね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

zaczaczaxさん

2015/9/1119:07:48

私も提督の決断4PK出来ず困っています。

さておき、私以外に提督の決断4PKしている人がいて驚いています。

ショートシナリオ「日独最終決戦」で1000対0になるような遊びをしています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

taka19700901さん

2015/9/1118:17:25

自分も同じ状況です。KOEIさん、対策してください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

m1k9s3376さん

2015/9/1115:04:01

わたしも同じ状態です。
三国志10PK、11PK、太閤立志伝5などが起動できなくなりました。

いまのところ、解決策は同じくシステムの復元によるロールバックしかないのですが、他の有志の方の参考になればと、わたしなりに調べた情報を付記させていただきます。


【現象及び検証】
①エラーメッセージは「管理者権限でログインしてもう一度お試しください」

②Windows7 for x64-based Systems 用セキュリティ更新プログラム(KB3086255)をインストールすると発生する。

③古いゲームプログラム(おそらく起動CDチェックをするプラグラム?)でのみ発生する。

④UAC(ユーザーアカウント制御)を「通知しない」に設定しても、エラーが出るので、UACは関係ないっぽい。

⑤プログラムを右クリックして「管理者として実行」で起動すると、エラーメッセージは出ないが、いつまでたっても起動しない。


そのため、WindowsUpdateを手動更新にして、上記KB以外の他の更新プログラムはインストールしても問題ないと思います。

また、上記KBの詳しい内容が以下に記してありますが、英語のため解読できません。英語に詳しい方がいたら、何か他の解決策のヒントがあるかもしれません。
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/3086255

とりあえず、以上です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2015/9/1112:21:43

アンサーでなく申し訳なのですが、私も全く同じ状況になっております。解決策が見つかり次第、ご報告いたします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。