ここから本文です

大学でサークルに入ると時間がなくなるって本当ですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

petoronpopopoさん

2008/2/2610:09:28

大学でサークルに入ると時間がなくなるって本当ですか?

高校のときに水泳部のMGやってたんで大学でもやろうかな、と思っていたんですが友人が
『サークルに入ったらバイトする時間ないし』って言ってたんですけど本当ですか?
バイトもしたいし何より大学生活充実させたいです。。。

閲覧数:
3,829
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kappainu2007さん

2008/2/2610:22:12

ほぼ毎日やっているサークルもあれば、
月1だけとか週1だけというサークルもあります。

でも、ほぼ毎日やっているサークルの人でもうまく時間をつくってバイトしてる人はいますよ。
さすがにサークルは通常深夜にはやらないですから、その時間帯はあいているわけですしね。

>サークルに入ったらバイトする時間ないし
その人の思い込みか、時間を作れていないだけかと。

質問した人からのコメント

2008/3/1 11:11:31

なるほど!
まず活動状況など聞いてみるのも大切そうですね!^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/2/2611:03:06

サークルによりけりです。私は自分の活動を優先したので、サークルには所属せず、親しい友だちを介してオブザーバーみたいな形で、おいしいところ(飲み会)だけ参加してました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2008/2/2610:24:45

私は逆の、バイトが忙しくてサークルをやる暇がないタイプでしたね…。
毎日活動するサークルだとバイトは確かにきついと思います。それほど活動の多くないサークルを選べばいいんじゃないでしょうか?
逆にバイトが忙しすぎても、サークルは大変になってしまいます。
私は塾の講師のアルバイトをしていたので、周りはバイトの大学生ばかり(しかも違う学校)なので、サークルに入っていなくても充実した大学生活だったと思いますよ。
大人としてではなく社会人として扱われる仕事なのでマナーも鍛えられるし、就職活動での面接官受けもすごく良かったです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

musasi_shさん

2008/2/2610:23:58

サークルに力を入れれば部活と一緒で拘束時間が長くなります
(18歳越えるので、深夜まで何かしらやったりすることもあります)

しかし強制ではない場合がほとんどですので、時間は自分の都合で決められるはずですよ。

とはいえ、あんまり行かないと疎外感を受けるかも知れませんが・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

qoottiさん

2008/2/2610:13:06

サークルは部活動よりも拘束力が弱いので、バイトを優先することも可能です。
また、同じ種目のサークルでも複数存在する場合もあるので、活動時間がそれほど多くないサークルを選択するのもいいと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する