ここから本文です

スプラトゥーンについて

gapaeg1さん

2015/9/1516:55:26

スプラトゥーンについて

先日ウデマエAプラスになったのですが、
SやSプラスの人がかなり多い気がします。
そこで質問ですが、どこかでウデマエ分布表みたいなものは作られてはいないでしょうか。回答お願います。

閲覧数:
4,417
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

riobeyさん

2015/9/1909:01:36

海外の調査だとこんな感じみたいですよ。
http://i0.wp.com/game.bottlepets.jp/wp-content/uploads/2015/08/aInj...

S+ 1.8%
S 7.3%
A+ 5.3%
A 7.3%
A- 11.1%
B+ 18%
B 20%
B- 17.2%
C+ 6.9%
C 2.8%
C- 2.3%

理論値はこちら
http://i2.wp.com/spsoku.com/wp-content/uploads/ydLHB6j.jpg

S+約5%、S(S-とS合算)約15%。今のレートだと全体の約2割がS以上になるようですね。Sになるのは5割ちょいの勝率なので分布はこんなものかなーと。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/9/1518:30:59

ないとおもいます。
そもそも、人数を正確に把握できるのは任天堂だけですから、任天堂がそれを公開してくれない限りはかなり難しいでしょう。
プレイヤーサイドで作るにしても、どれくらいの人数にアンケートを取るかで正確さが大きく変わってきますし、そもそもそんなにたくさんの人にアンケートを取る手段がないでしょう。
正確な答えばかりを集められるわけでもないですし。

で、次に考えられるのがファミ通などのゲーム系雑誌やウェブニュースサイトによるアンケートですが、実施されるとは考えにくいと思います。
まず人数面では4桁以上の回答が得られることも期待できますが、正確な答えが集められるかどうか、という点は個人レベルでやろうとするときと同じ。
また、スプラトゥーンはナワバリバトルのルールからしてもわかるように、「シューティング好きのコアなファン」だけでなく、ライトなゲーマーにも幅広く受け入れられるように作り、かつ受け入れられました。
そういう経緯がある以上、ガチマッチのウデマエ分布を調査・公開することにメリットがないです。特にC、B帯にいる人はそういうアンケートをされてしまうとなんとなく疎外感を感じると思いますから。それでは結局腕前重視のシューティングゲームになってしまって、ある意味でスプラトゥーンの存在意義が薄らいでしまうと思います。

まあでも、Sから落ちない手段があるせいで、Sには人が溜まりがちだというのはよく言われていますね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。