ここから本文です

ディプレイの電源ボタンを押す以外に画面の電源を切る方法はありますか?

質問者

misakura6さん

2008/2/2700:51:02

ディプレイの電源ボタンを押す以外に画面の電源を切る方法はありますか?

OSはvistaで、ディスクトップです。

・ディスプレイの電源ボタンを押す

・コントロールパネル→電源→ディスプレイの電源を切る時間の設定

この2ツ以外に電源を切る方法はありますか?


スタートボタン→シャットダウンでパソコンの電源を切るみたいに

マウスでクリックして切る方法はないんでしょうか?

補足wuming774さん回答有難う御座います。
紹介して頂いたページ試してみましたが「パソコンの電源を切る」方法でした。
せっかく調べて頂いたのに申し訳ありません。説明不足でした。
教えて欲しいのは「画面の電源だけ、を切る方法」なんです。

・・・やっぱりディスプレイの電源ボタン押すしかないのかな(汗

閲覧数:
31,010
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wuming774さん

編集あり2008/2/2719:35:16

ショートカットから電源をOFFするやり方がありますので、ご紹介します。
詳細は下記ページを確認して下さい。
http://journal.mycom.co.jp/column/winxp/016/index.html

ページではXPのチューニング内容になっていますが、
コマンドはVistaと同じなのでそのまま使えます。

※2/27追記
画面だけの電源を切る方法なんですね、勘違いしてしまってすみません^^;
フリーソフトを使えばそれも可能ですので、↓のソフトを試してみて下さい。
どれもVisitaに正式対応していないみたいですので、動作するといいのですが・・。

MonitorOff:http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se313781.html
モニタ電源オフ:http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se349630.html
省エネしようよ!:http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se337338.html

質問した人からのコメント

2008/2/28 14:59:41

感謝 「モニタ電源オフ」を使うことにしました!!
特に問題なく起動しました(良かった^ω^;。
これで手軽に電源が切ることができます。
教えていただき有難う御座いました( ´ω)v

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

johnandtoraさん

2008/2/2713:04:33

コンセントを抜けばいい。