ここから本文です

髪型についてです。とてもコンプレックスが多いのですが、、(;_;)高2女です。...

アバター

ID非公開さん

2015/9/2219:15:46

髪型についてです。とてもコンプレックスが多いのですが、、(;_;)高2女です。私は絶壁、ハチ張り、髪多め、黒く細く、サラサラ、髪が上向きに生えていて、襟足が濃く、おでこ狭め、面長です。

すごく頭の形も、襟足が汚いのがコンプレックスです。
高校生なのでパーマはかけれません。高校生でもできて、私ににあいそうなというか、コンプレックスをカバーできそうな髪型を教えてください(;_;)
あと、前髪は顎ぐらいまで伸ばしてて、普段は流してます。でもおでこが狭いので切ったほうがいいのかと迷ってます。私みたいなタイプの人は前髪長いの似合いませんか?
アドバイスをください。お願いします。

コンプレックス,襟足,おでこ,高校生,前髪,絶壁,あなた様

閲覧数:
10,757
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

山田 光敏の画像

専門家

2015/9/2513:42:18

初めまして。

斜頭症や絶壁頭の矯正を手がける山田と申します。

お写真を拝見しまして直ちに改善できる点が一つあります。
それはあなた様はアゴを引きすぎる傾向がありますので、
心持ちアゴを上げてみて下さい。

姿勢を正す、というのはアゴを引くことではありません。
頭を軽く上に持ち上げるようにすることです。
恐らくあなた様はアゴを引きなさいと言われ続けたのでしょう。

実はアゴを引く姿勢は首の前湾をなくして(ストレートネック)、
頭を絶壁にしていきます。
お休みになる際も首の前湾ができるように
首の下にタオルを丸めたものを入れるなどをしていくと
ある程度の絶壁は解消されますよ。

髪型に関しては他の専門家が答えてくれるといいですね。


あなた様のお悩みが少しでも解消されますように。

アバター

質問した人からのコメント

2015/9/29 23:20:51

ありがとうのざいました!

回答した専門家

山田 光敏の画像

山田 光敏

鍼灸マッサージ師

赤ちゃんから高齢の方まで、より専門的な施術を目指しています。

生後1か月の赤ちゃんから104歳の高齢者まで診てきました。赤ちゃんはダウン症や脳性麻痺と言った障碍を持った赤ちゃんの発育援助から女性に対しては美容から症状緩和、不妊施術。高齢の方の痛み対策など幅広く専門の治療師とともに頑張っております。 治療院のサ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lmfao_getupさん

2015/9/2514:43:25

長さがあるならお団子ヘアはいかがですか?
あと、絶壁でしたら結びを写真の位置だと、より絶壁が強調されるのでもっと上にした方がいいです。
襟足に関しては、写真で確認できないので分かりませんが汚い人って結構いますよ。今はまだ気にしないで、パーマなどかけて良い時期になったら髪をおろすヘアスタイルにして襟足を隠すといいでしょう。
額が狭いのでしたら前髪作った方が似合うかもしれませんね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。