ここから本文です

これからFF14を始めるとしたら、どのサーバーが一番おすすめですか?

enjoy_sutaaririiさん

2015/9/2222:51:24

これからFF14を始めるとしたら、どのサーバーが一番おすすめですか?

なるべく人口が多く、より楽しめそうなサーバーがいいです。

閲覧数:
37,491
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ye8squ0hhtさん

2015/9/2223:41:25

人口2トップは神龍とチョコボですね

チョコボは最新コンテンツを攻略していきたいとか
生産職で一山当てたいとか、そういう人が多めです

神龍は、のんびり過ごしたいって人が多めで
最新の難しいコンテンツの募集は少なく
そういうのがやりたい人はチョコボとかに移っていきます
逆に、そういう難しいのはいいやって人は神龍とかに移っていきます

すぐにレベルが上がるゲームなので
神龍でも低レベルはそう多くないですが
レベルだけあっても知識・PS的には
チョコボよりも低い人が多いように感じます

どちらも過密鯖なので、作成禁止となっていることが多いです

運営としては各鯖にばらけてほしいので
ログイン人数が一定以上の鯖は作成が禁止されます

ログイン人数が少ないとき、ようは午前4時とかそこらへんなら
神龍チョコボでも作れることがあります

公式サイトのここでも情報を見ることができますが
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/news/detail/b686e654074ae51...
公式のは5時間毎にしか表示が更新されません
実際の禁止状況はもっと細かく変化しています

ちなみに私はatomosでやっています
いいとも悪いとも鯖評価の話題で名前が上がらないくらいに平和な鯖です
人口も特に多くも少なくもなく、ってところですね

質問した人からのコメント

2015/9/29 17:44:19

ありがとうございました。
一番詳しかったのでベストアンサーにさせてもらいました。
他の解答してくれた人もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

taka_kana_toさん

2015/9/2302:17:32

チョコボ、シンリュウは本当に過密鯖のため
キャラ作成できにくいので
バハかカーバンクルですかね
これ以外でも
新規キャラ作成制限がかかるのが
早いほどそれなりに人はいますよ


メインストーリーをやる際はどこ鯖でも問題はありませんが
PT募集を出す時は過密鯖のがいいですね


ちなみにチョコボは古参が多く
シンリュウはPS4版発売タイミングだったので
初めてのオンラインの人が多いのかなと
勝手なイメージがありますが
現状シンリュウもそれなりに時間は経ってるので
進み具合はあまり変わらないとは思います

miomio_zzさん

2015/9/2223:32:03

日本人として多いのは、チョコボかシンリュウあたりだと思います。

個人的なイメージとしてチョコボは昔からあるが高LVの人も多く、それゆえに周りが強すぎて話がわからない、同じ初心者が少ない等があると思います。
シンリュウはまだ新しいので初心者はそこそこいるでしょうが、逆に慣れてない人が多いゆえにマナーや挨拶等うんぬんが微妙な部分があるかもしれません。

過疎ってもなく過剰でもない中間くらいのサーバーはまったりムードが強い印象があります。あくまで個人的意見ですが。