ここから本文です

銀行振込みについて質問です。 平日営業時間中に振り込めばその日のうちに相手...

tokyokanagawa2006さん

2008/2/2816:14:05

銀行振込みについて質問です。

平日営業時間中に振り込めばその日のうちに相手先の口座にお金が入るんですよね?

補足皆様ご解答ありがとうございます。
早めに振り込めば当日に入金されるようですね。
至急の振込みで確実に明日に入金されてなければならないの明日午前中にでも振込みをしに行って来ます。

それと追加で質問なのですが振込んだらすぐに相手方の口座にお金が入るのでしょうか?
少し時間を置いてから入金されるのでしょうか?

閲覧数:
7,842
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ktmb882さん

2008/2/2816:16:46

振込手続をした銀行と振り込みを受ける銀行の関係によっては午後2時過ぎに当日分の振込の締め切りになる場合も有ります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

グレード

カテゴリマスター

mi1809tsbtさん

2008/2/2821:01:23

ATMで振込んだ場合は、他行あて振込みでも15時くらいまでなら 即 相手口座に入ります。窓口振込みは、その支店が振込み送信はせず、振込みばかり専門で送信している、その銀行の部署へ送信するだけ、の事が多いので数時間後などとなったりします。急ぎの時は「すぐ振込んで 」と言えば、その支店が送信してくれます。ただし、送信可能時間内だけです。時間が過ぎていては1支店が、あがいても どうにもなりません。

you_you_lifeさん

編集あり2008/2/2817:18:15

キャッシュコーナーから振り込んだ場合は3時までに振り込めば当日着金します。

窓口での振り込みの場合、各銀行や支店によってその日扱いの振込み時間が違います。
月末など銀行が混んでいる場合は早いところでは1時過ぎには当日着金の振込みが終わってしまう事もあります。
通常1時半~2時位までに窓口に持ち込めば当日着金すると思います。



補足を読んでの追記
明日は月末の金曜日なので銀行が混雑するのは必至です。
そういう時窓口で
「大至急でお願いします」と告げると
至急扱いで振り込んでくれますので、30分もあれば確実に相手の口座で着金確認できると思います。

aa2jj1さん

2008/2/2816:18:55

営業時間内であれば、当日の振り込みなります


もしも、銀行業務が終了していた場合は「振り込み予約」となり翌日に振り込まれます
また、土日をはさむ場合も同様になり、明けの月曜日に振り込まれます
振込み終了時に出てくる明細をご覧頂くと「こちらは振り込み予約になります」といったような
文章が書いてありますので、振込み後に確認されてみてはいかがですか?
書いてない場合は直ちに振り込まれています