ここから本文です

差し支えないの意味

質問者

tanupenkouさん

2008/2/2913:51:26

差し支えないの意味

とある、サービスについて、問い合わせしたところ
メールで
上記のご認識で差し支えございません事をご案内します。
何卒ご理解くださいませ。

と、返信されましたが
どういう意味ですか?
簡単に誰でも分かるように教えてください。

閲覧数:
12,480
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxxxmutaxxxxさん

2008/2/2913:54:38

「大体はあっている」ってニュアンスだと思います。

あなたがサービスに「これでいいでしょうか?」ってメールして
その返答のようですので「完全にあっているわけではないが
まぁ問題ありません」って感じじゃないですかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gotyperさん

2008/2/2913:53:38

しゃべり言葉で言うと、
上に書いてあるようなカンジで思っていれば特に問題ないですよ。
的な意味ではないかと。

2008/2/2913:52:44

こちらには問題ありません


差し支える・・・都合が悪い