ここから本文です

特別区民税申告書の書き方

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

floor82roomsさん

2008/2/2919:31:31

特別区民税申告書の書き方

良く分からないので教えてください。パート収入のみで、給与から住民税は天引きされてません。既に年末調整済みなのですが、H20年度の特別区民税の申告書のどの欄に何を書いたら良いか分かりません。住所や勤務先、年収と源泉をくっつけて郵送するだけでよいのでしょうか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/2/2921:43:26

年末調整済なら申告不要です。(『給与支払報告書』を役所に提出済かどうか勤務先に尋ねて下さい)

もし、提出していない場合は申告します。

書き方

収入金額等に給与欄があります。そこに源泉徴収票の『支払額』を記入します。

所得金額の給与欄には、源泉徴収票の『給与所得控除後の金額』を記入します。

所得から差し引かれる金額には、源泉徴収票の控除欄に記載されている金額を、それぞれの欄に記入します。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

mkmk1987さん

2008/2/2921:57:45

年末調整済みでしたら、医療費控除等の適用を受けない限り、所得税の確定申告も、住民税の確定申告も必要ありません。
貴方は、去年、今の勤務先に就職されたのではないでしょうか?
住民税は、毎年1月末迄に、勤務先が源泉徴収票と同じ様式の給与支払報告書を市町村に提出し、市町村はそれを基礎に住民税を計算します。従って、去年入社した人は、今年の6月から住民税の控除が開始されます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する