ここから本文です

妊娠しなくても、中出しされたら遺伝子が残るというテレゴニーっていう現象がある...

アバター

ID非公開さん

2015/10/300:57:58

妊娠しなくても、中出しされたら遺伝子が残るというテレゴニーっていう現象があると聞いたのですが、実在するのでしょうか?

閲覧数:
4,651
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koyashi4813さん

編集あり2015/10/320:24:36

子宮を含む人体の細胞には、RNAを分解する酵素が存在しているので、

精子のRNAは残らず、テレゴニーは無いハズですが、


受精して妊娠した場合で、

早い段階で流死産と なった場合は、

死んだハズの胎児の細胞が、母体の中で生き続ける可能性は充分に有り得ます。

母体と胎児は、胎盤により遮断されていますから、本来は、血液 等は混ざり合いませんが、

何らかの原因により、血液 等が混ざり合ってしまう場合も全く無い訳では ありません。

母子キメラは、このような場合に出現し、

子供の体内で母親の細胞が微妙に確認されます。

子供の体内で、母方の祖母の細胞が確認された例も存在します。(母子キメラが2回、起きた場合)

二卵性の双子では、約8%の確率で、子宮に着床した場所が近過ぎて、1人で2種類以上の血液型を持つ血液型キメラが出現し、

二卵性の13組に1人は出現します。

胎盤が融合してしまい、それぞれの微妙な細胞が行き来し、骨に付着して違う血液型を作り出す細胞になってしまいます(双生児キメラ)


元彼や前の夫の、精子由来の、死んでしまったハズの胎児の細胞が生き残って、

次の胎児と微妙に融合してキメラ化する可能性は充分に有り得るでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2015/10/3 22:54:27

詳しくありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。