ここから本文です

解決済みのQ&A

右クリックとかで保存できない画像はどうやったら保存できるのでしょうか?

mickey0mickey0mickeyさん

右クリックとかで保存できない画像はどうやったら保存できるのでしょうか?

補足
スクリーンショットとはどうやればいいのでしょうか?
  • 質問日時:
    2008/3/1 15:26:10
  • 解決日時:
    2008/3/1 18:59:37
  • 閲覧数:
    7,665
    回答数:
    6
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

moto_2019さん

簡単な方法が有りますので参考になさって下さい。

①保存したいページを開いてキーボード右上に有る[prt scr sysrq]を1回押します

②スタートボタン→すべてのプログラム→アクセサリ→ペイントを開きます。

③ctrlボタンを押しながらキーボードのVを押す

④これで①で保存したページが表示されます。

あとはツールバーに有る「切り抜き」などを使って保存したい画像を切り抜いてマイピクチャなどに保存して下さい。

この方法を知っているとPCのエラー表示などが出た場合にも即座に内容を保存できるので
知識の有る人に説明する時でも非常に便利です。

質問した人からのお礼

  • 成功ありがとうございます!!
    著作権はからんでないので、その点は大丈夫です!
  • コメント日時:2008/3/1 18:59:37

グレード

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

michelin5556さん

ご質問の状況に依ります。

1 右クリックを許さないページの場合
ソースを見て、画像のURLを調べる。

2 動画の場合
やはりソースを見て、動画自体をダウンロード(←ダウンロードの方法はちょっと面倒です)。動画のキャプチャの出来る再生ソフトで、キャプチャする。

kuresonmanさん

IEを使っているなら、
ツール→インターネットオプション→「設定」ボタン→「ファイルの表示」で開く
C:\Documents and Settings\[ログインユーザー]\Local Settings\Temporary Internet Files
に表示される「種類」から、該当する画像ファイルがコピーできる。

yuzeroqさん

保存できないということは、著作権からみのことだから、
スクリーンショットも良くないと思う。

woroshidaikonさん

保存できませんね・・・

schwarz_arksさん

どうしても保存したい場合は、スクリーンショットを使えばいいと思います。
「Alt」+「Print Screen」でアクティブな画面だけをとれます。
そして、ペイントに貼り付け、加工します。加工というのは、
画像以外のウィンドウなどの所を取るという事です。
ほんで、irfanviewなどつかって、その画像を保存すれば結構きれいに保存できます。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/3/1 15:30:00
  • 回答日時:2008/3/1 15:27:32