ここから本文です

収納について皆様のご意見お伺いしたく 投稿させて頂いております 縦40×横50×...

wagamama_akさん

2015/10/911:37:45

収納について皆様のご意見お伺いしたく
投稿させて頂いております

縦40×横50×奥行き90ほどの
引き出し収納が有ります
これが使いにくくて。。。
縦が深いばっかりに
衣類を見やすく立てて

収納にすると
上部がかなり空いてしまいます
100均のカゴなど利用してもやはり無駄なスペースが
出来てしまいます
それが12個あるのです
(縦3×横2が一括りでそれが2つあります)
なんとか上手く収納できないでしょうか?
重ね積めだと下が見難いので。。

どうか皆様のお知恵、お貸し下さい

閲覧数:
3,258
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

笹田 奈美子の画像

専門家

2015/10/1007:12:23

はじめまして。

生活スタイル(自分の入れたいもの)に合わない収納なら、思い切って手放すのはどうでしょうか?
深い収納ケースは質問者様がおっしゃるように、衣類を立てても使いにくいですよね。夏物ならなおさら…。また奥行が90でこちらも深いので、手前に引き出すスペースもかなり要ると思われます。
数が12個と揃っているので、もしかしたら引き取ってくださるリサイクルショップもあるかもしれません。一度聞いてみられては?

手放す事が無理なら、他の方がおっしゃるように1個の中を上下2段に分けるとか、それほど入れるものが無いなら2段にせず普通にたたみ、多少上に空間が空くのを納得して使うか、だと思います。

収納ケースは、自分の使い方や住まいの形によって「合う」「合わない」が必ずあります。
ずーっとお悩みなら、おもいきって買い替える方が気持ちがスッキリするかもしれません^^

いい方法が見つかるといいですね。

質問した人からのコメント

2015/10/13 10:58:46

観点変えて、考慮してみようと思います
有難うございました

回答した専門家

笹田 奈美子の画像

笹田 奈美子

整理収納コンサルタント

好きなものに囲まれたくらしをテーマに居心地のいい部屋作りのコツ伝えます

住みたいと思う場所やスタイルは、人によって違います。要らないものは捨て、その分好きなものをぐっと側に。 捨てるだけではない整理収納を提案しています。 【ホームページ】 http://cozyroom.info/ 【ブログ】居心地のいい部屋  http://cozyroom1.blog.fc2...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/10/920:53:30

私だったら、上下2段に分けて、下にオフシーズン物をしまうかな。
引き出しに凹凸がなければ、両脇に板を貼り付けて、上段にぴったりサイズの箱を手作りして乗せます。
言葉では伝わりにくいと思いますが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。