ここから本文です

CB病にかかりました。

アバター

ID非公開さん

2015/10/1301:19:11

CB病にかかりました。

30の女です。
この頃、普通自動二輪の免許を取りました。

教習所で、乗っていたバイクは
CBスーパーフォア400でした。
何回も乗るうちにあのエンジン音がたまらなく好きで、あのバイクに恋しました。

先生にも恋しました。笑

今は、車に乗っていても、音だけで、CBだと分かるようになりました。
買いたいのに、新車は高くて買えません。
しかも、400だと、車検あるし、ニイ保険も掛けたりきっと維持出来ない。250Fもあるのを知りました。もう、この際CBだったらなんでもいいか?とも思いましたが旦那に言わすと400と250じゃ、全然違うから納得いかないと思うよ?と言われましたm(__)m
結論的には今のウチの経済力では乗れないのです。
自分の無力さに呆れます。
分かっているのに乗りたい。
先日何気無くホビータウンに行くとバイクのプラモデルが沢山あり、必死でCBを探して見つけた時の感動、買おうか30分ぐらい立って悩んでいる自分に、私、病気かな笑と我に返り買わずに家に帰りました。

元々は家にある125のリードに乗るために大は小を兼ねると言う事で普通自動二輪を取りに行っただけなのに、こんなにCBに乗りたくなるなんて思いませんでした。

なんとか、諦めなければ・・・・

私と同じ思いしてる人いませんか?諦めた人はどうやって諦めたんですか?

閲覧数:
53,685
回答数:
31
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/10/1914:28:19

CB400SF最高にいい音のするバイクですよね。
CB400SFのあの音は「4気筒」エンジンでないと出ないのです。

400は車検があるので確かに維持費はかかります。
維持費が問題だということなので250CCのバイクでいくつか提案させていただきますね。

旦那様がおっしゃるCB250Fは以下のバイクでしょうか?
http://www.honda.co.jp/CB250F/

だとすると「単気筒」エンジンなので音は全然違うと思います。
現在メーカの新車のラインナップで250ccの「4気筒」エンジンを搭載したバイクは新車では存在しません。
かつて250ccのバイクでも「4気筒」エンジンのバイクが新車で販売されていました。

CB400SFではないですがCB400SFとほぼ同じ排気音のする維持費の安いバイク
を提案させていただきます。

1.ホンダ ホーネット250
CB400SFと中古では車両本体の価格は同じくらいですが車検がありません。同じ水冷4サイクルエンジン16バルブDOHC4気筒エンジンなので排気音もCB400SFと同じく素晴らしいです。

http://www.honda.co.jp/pressroom/products/motor/hornet/hornet_1996-...

2.ホンダ ジェイド250
CB400SFより車両本体が安くて車検がありません。同じ水冷4サイクルエンジン16バルブDOHC4気筒エンジンなので排気音もCB400SFと同じく素晴らしいです。

http://www.bikebros.co.jp/vb/sports/sguide/sbg-21/

3.CBR250RR
CB400SFと中古では車両本体の価格は同じくらいですが車検がありません。同じ水冷4サイクルエンジン16バルブDOHC4気筒エンジンですが初期型は19000回転まで回るエンジンなのでCB400SFよりも良い音がすると言う人もいます。

http://www.bbb-bike.com/history/data59_1.html


私も「4気筒」エンジンの音が好きでCBR250RRを最近購入しました(私はCBR250RR病です)。
女性の方が「4気筒」エンジンの魅力に気付いてくれたのがうれしくてコメントしました。
他にもカワサキのバリウス2やZXR250、スズキのバンディット、ヤマハのジールやFZR250も4気筒エンジンです。

4気筒エンジンで250ccのバイクを探してみてください。CB400SFに近い排気音がするとおもいます。

メーカにも250CCの「4気筒」エンジン搭載のバイクの再販をお願いしたいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/30件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/10/1719:55:27

諦めなければ道は開ける~

しかし

その前にあなたの気持ちが冷めるw




私は十数年前ほしいと思ったバイクをこないだ手に入れました。
気持ちが続けばいつかチャンスはあります。

sawau06さん

2015/10/1714:45:08

中古車のCBR250RとかRRは4気筒です。CB400SFに似た音はします。
少し高音です。
新車のCBR250は単気筒です。これの音は駄目です。
値段は少し高いですが維持費は安いです。
中古屋でもエンジン音は聞かせてくれます。
それにCBR250Rは身長の低い女性でも乗れます。
一度、中古屋に相談して下さい。
但し変な物を掴まされると駄目ですよ。
音の低い4気筒の250としてはGF250がありました。
非力ですが音は良かったですよ。
但し殆ど現存していません。
不人気でした。

char_bieさん

編集あり2015/10/1700:30:38

プラモデル探して悩んでるあんた、可愛い❗️他の人も言っているけど、今、買えるバイクでも、貴方はきっと大事に乗ると思うぞ。ちょっと無理したら買えると思うけど、ちゃんと財布の中を考えるあんたは偉い❗️そう云う心構えを持つ人を、お天道様は見てると思う。何時か、きっとあんたは、意中のバイクに乗れると思うよ。

bikesukisukiさん

2015/10/1620:58:52

財布の中身に見合った買い物なら、是非購入を!
そうでなければ、プラモで我慢を!
若者は、欲しいバイクや車にヨダレを垂らしながら我慢しながら生活をします。

2015/10/1519:19:19

買ってから考える。
これが一番の解決策です。
後は節約すれば維持出来ますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。