ここから本文です

目上の人に健康面を気遣ってください的なメールを送るとき、「ご自愛ください」 「...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

toriaezupartさん

2008/3/411:39:46

目上の人に健康面を気遣ってください的なメールを送るとき、「ご自愛ください」 「健康にはお気をつけ下さい」とどっち
がいいでしょうか?

「健康にはお気をつけ下さい」だと少し目上の人には生意気のような気がするのですが。

閲覧数:
2,289
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jinjikanribuさん

2008/3/411:44:28

「お体を大切に」
「お体をお大事に」
「・・・・」

そもそも「メール」自体が「手紙」等と異なり重みのないものですから「健康には・・・・」でもよろしいかと存じます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

akijp7777mさん

2008/3/513:42:34

「お体お大事になさってくださいませ」のように、語尾を丁寧にして、あまり説教っぽくない言い方を心がければ大丈夫だと思います。