ここから本文です

レトロモダン・大正ロマンなイメージの女性名を教えてください。劇団サークルの活...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

naitouyoukodesuさん

2008/3/414:55:30

レトロモダン・大正ロマンなイメージの女性名を教えてください。劇団サークルの活動に使う自分の芸名を考えているので参考にさせてください。

今考えているのは、夏路(ナツジ)・夏緒(ナツオ)・七緒(ナナオ)・雪路(ユキジ)・夢路(ユメジ)・藤乃(フジノ)・小梅(コウメ)です。
仲間の分も一緒に考えているのでもう少し候補を集めたいです。
本名で使えそうなソフトに古風なものから、多少の当て字や奇抜感のある名前でも構いません。

閲覧数:
3,186
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mimi291295さん

2008/3/415:01:13

学生時代の友人に、薫子(カオルコ)さんと、櫻子(サクラコ)さんという、双子の素敵な
方がいらっしゃいました。3文字の後に子がつく名前ってモダンな感じがします。

参考になれば幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tv_njさん

2008/3/1202:09:44

たまき、彦乃、お葉…皆、竹久夢二の恋人です。

suganareruさん

2008/3/421:26:31

実際の大正時代には
みんな「子」がついてたみたいですね。
http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/2405.html
http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/etc/ranking/year_women/

大正時代にあった芸名は・・・・
須磨子(すまこ) 蘭奢(らんじゃ) 雪絵 貞奴(さだやっこ)
優子 八重子 シズコ 千景 ちか子 虹子 花子

夏緒、七緒は、現代的な感じがして、大正ロマンな感じはしないナ、私の場合。
夢路は、漫才師の名前だし、小梅は、芸者の仕込みっこ風だし、雪路さんは、現役がいるし・・・・・

子が付いたほうが、レトロだから、小梅子
藤乃だと芸者っぽいから、芙二の か、ふ志の
路 とか、夢、とかは、竹下夢二の大正ロマンを連想させるから
路乃 夢乃 は、大正っぽいかも

あらら、夢中になっちゃいました。