ここから本文です

解決済みのQ&A

履歴書に書く勤務実態ってバイトも入社って書くのですか?それとも何か書き方あり...

nhdkq771さん

履歴書に書く勤務実態ってバイトも入社って書くのですか?それとも何か書き方ありますか?

  • 質問日時:
    2008/3/5 12:00:46
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2008/3/9 22:56:31
  • 閲覧数:
    4,665
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

aoneco_chanさん

転職時は履歴書にアルバイトは書かなくてもいいと思います。
書くとすると、職務経歴書に書くのがよいかと思います。
その場合も自分にとって、有利になるものに書かれるのがよいかと・・・。
(たとえば、転職先と同じ業界とか、アルバイト自体が特殊な技術を要するものなど)

新卒時は、私自身が経験しておりませんので、なんとも言えず、申し訳ございません。

書き方としては↓

http://froma.yahoo.co.jp/info/edit/resume/resume_top.html?mp=1

ページの下の方に、
職歴(アルバイト歴)
という部分が参考になればと思います。

私は転職時の職務経歴書でアルバイトを書く際は、

平成○年 株式会社△△△
アルバイトとして勤務

と書いておりました。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

flugelpaarpferdさん

基本的には、アルバイトは記入しなくてもよろしいと存じます。

ただし、長期間働いていた場合や、今回の希望職種に近いもので、

自己アピールとして有効なものでしたら、お書きになってもよろしいかと存じます。

http://froma.yahoo.co.jp/info/edit/resume/resume_top.html?vos=nyfay...