ここから本文です

解決済みのQ&A

あかぎれの治し方教えてください。 水洗い多い仕事だと、できやすいし治り難いで...

ytomo_1さん

あかぎれの治し方教えてください。

水洗い多い仕事だと、できやすいし治り難いです。

傷薬付けたりハンドクリームつけて手袋付けて寝たり・・でも、なかなか治らず増える一方・・。
皆さんは、どうしてますか?

  • 質問日時:
    2008/3/5 21:32:15
  • 解決日時:
    2008/3/20 04:49:12
  • 閲覧数:
    3,526
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

kunimonitearさん

私も職業柄1日に何十回も手を洗い消毒薬に手を突っ込まなければならないので、色々ためした結果です。『美肌水』を使うようになってから、本当に良くなりました。原液の作り方、水道水200mlに肥料用尿素(ホームセンター) 50gを加えふってよく溶かす。その中にグリセリン(薬局)小さじ1を加えふって出来上がり。
ひどいあかぎれには原液を4倍に水でうすめた物を、たっぷり美肌水で手を洗うような勢いで使います、1日何回も!
深く切れたところには『サカムケア』(薬局にある)がききます。少ししみますが。治りはピカイチです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/3/6 23:51:10

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

alskdasofhaさん

わたしも一時期ひどいときがありました。
皮膚科にいって紫外線をあててもらったら、すぐ良くなりましたよ。

anzukun1001さん

同じ薬でも、医師の診断によってもらう薬は

効果が全く違うしやすいですね。