ここから本文です

解決済みのQ&A

拡張子omaをm4aやwmaやwavに変換をしたいのですが…。 どなたか知っている方いいア...

ncqwk255さん

拡張子omaをm4aやwmaやwavに変換をしたいのですが…。
どなたか知っている方いいアドバイスやいい変換ソフトなどを教えてください。
よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2008/3/6 15:32:46
  • 解決日時:
    2008/3/21 04:55:49
  • 閲覧数:
    19,755
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

tsukuyomiforeverさん

英語になってしまいますが、“SUPER c”という優れた変換ソフトが存在します。
かなりの拡張子に対応していています。

ダウンロードと使うのに慣れるのが少々大変かもしれませんが、自分はこれをお勧めします。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

marinpottiさん

ncqwk255さん、こんばんは、『omaをm4aやwmaやwavに変換をしたい』との、ご質問ですが

方法としては、まずomaをwavに変換し、次はwavをm4aやwmaに変換します

oma→wavへの変換にはこちらを使用します

HIMDRenderer 0.54
http://www.marcnetsystem.co.uk/cgi-shl/mn2.pl?ti=1199717654?drs=,V8...

操作は適当なフォルダにインストール後、HiMdRendererWin.exeをクリックし、上部にあるinput File と表示されている右側のタブをクリックし変換したいomaファイルを選びます。

保存先は、その下のOutput File と表示されている右側のタブで選択します

また変換したいファイル形式を選択する場合 Output Encodingの▼で、wav等を選択します

変換する場合に使用するボタンは、画面右下の GO RENDERER!を押すと 、wavに処理されます。

wav→wma&wav→mp4への変換にはこちらを使用します

SUPER C(インストール方法)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060901_super_c/

ダウンロードサイト(旧バージョン)
http://cowscorpion.com/dl/SUPER.html から、SUPERsetup200825.zip を、クリックすると、ファイルのダウンロードが始まります。

2008年版のNewバージョンは、こちら
http://www.erightsoft.info/S6Kg3.html

また、手持ちにomaファイルはありませんでしたので、とある視聴サイトからomaファイルをいただき試させていただきましたが、試してみた結果、何故かmp3ファイルに変換した場合では、ウインドウズ・メディアプレヤー・クイックタイムプレイヤー・iTunes・SonicStageでは再生が出来たものの、リアルオーディオプレイヤーのみ再生が出来ませんでした。

因みに、SUPER cと言うマルチ変換ソフトは、omaファイルに対応していませんので変換の際にエラーが発生いたします

過去の関連サイト
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=111...

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/3/7 22:43:54
  • 回答日時:2008/3/6 20:20:49

windows_pastaさん

omaファイルを「SonicStage」で取り込みそれを、音楽CDとして書き出します。
そのCDを再度WMPで取り込みましょう(WMPの環境設定でwmaやwavに)

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/3/7 02:08:08
  • 回答日時:2008/3/6 16:01:10