ここから本文です

パソコンとTVのインチの測り方を教えて下さい。 最近視力が心配になり、目に優...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tunnkgienzさん

2008/3/910:22:45

パソコンとTVのインチの測り方を教えて下さい。
最近視力が心配になり、目に優しい液晶フィルターを買おうかと考えていたす。

そこで質問なのですが、インチを知るにはどうしたらいいのでしょうか?
本体とかにはそれらしい表記が見当たらないのですが、どのあたりに表記されているのでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
16,564
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/3/910:29:45

対角線の長さを測る
1インチ=約2.54cm

大抵型番にインチ数を示す数字が入っている
例:TH-32LX50 この場合32がサイズ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nousankyuuさん

2008/3/913:18:18

スケールで計ってメモをもってお店に行きます。

2008/3/910:25:42

PC等の大きさは対角線で測ります。32インチ等もそうなのです。