ここから本文です

グループ化したのにグループ化解除ができない。 PowerPoint2013で図形を作り、...

gf6e534_3r2ip3srd_07t75rds_gfrdさん

2015/11/2321:10:02

グループ化したのにグループ化解除ができない。

PowerPoint2013で図形を作り、グループ化しました。その後、グループ化解除ができなくなったのですが、バグでしょうか。

また、図形を作ったのに、書式タブの上の文字が[図形ツール]ではなく[描画ツール]になってます。何かいじると変わるのでしょうか。バグでしょうか。

もう、良くわかりません。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
886
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

田中 康弘の画像

専門家

yc_yastanakaさん

リクエストマッチ

2015/11/2321:34:19

描画ツールになっているということは画像として図形が認識してしまっていると思います。
コピーなどされるときに画像で貼り付けなどをしてしまったというようなことはないですか?

質問した人からのコメント

2015/11/23 22:12:05

出来ました。ありがとうございました。

回答した専門家

田中 康弘の画像

田中 康弘

パソコン講師

いつも笑顔で皆様のできないをできるにします

IT業界に12年の知識と技術であなたのやりたいことができるようにお手伝いします。元日本HP システムエンジニア/コンサルタント元日本マイクロソフト テクニカルアカウントマネージャー(TAM/技術営業) パソコントータルサポートのパソコン教室パソカレッジ富田林教...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hudson_zeroさん

リクエストマッチ

2015/11/2321:39:42

パワーポイントはバージョンアップの度に使い難くなりますね。
図形でも描画でもグルーピングは同じですが、クルーピング後に画像となってしまったのですかね。 アンドゥで戻せないですか?
ダメな場合は諦めざるをえないと思います。

最近はパワポ使わないとか、会社によっては禁止してるとこもでてきているので。こんな事で時間使う馬鹿馬鹿しさが市民権を得てきたというような気がします。