ここから本文です

タップル誕生という出会い系アプリにTinder(ティンダー)から最近乗り換えました。

matsutarou838さん

2015/11/2714:02:49

タップル誕生という出会い系アプリにTinder(ティンダー)から最近乗り換えました。

Tinderは昔から人気の出会いサービスってどっかのネットの記事を見て実際やってみたんですが、外人多いし日本人もなんかちょっと違うなって人が多くて毎日やってたんだけど全然成立しないし、1か月たたずして辞めました。そのことを友達に話したらTinderよりタップル誕生が似てるし会えるらしいよって言われてやってみようか迷ってるところです。

気になるのは、Tinderって成立しなかったっていうのもあるんですけどそれ以上に年齢層が高いなっていうイメージだったんですね。僕は20歳そこそこなんですけど、自分の年齢前後の方がいいなって思ってるんですけど実際どうなんですかね?知っている人がいたら是非教えてほしいです。

閲覧数:
3,067
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kazuyuki4370さん

2015/11/2717:04:41

僕も大学生が多いイメージ。

会った子とかやりとりしてる子は大学生が多いかなって。自分がそういう子を狙ってるっていうのもあるんですが、それを差し引いても大学生が多いと思いますよ。Tinderは僕も最初やってましたけど、あれ全然ダメでした。シンプルなんだけどなんだか海外のアプリって感じで無骨な感じするし女の子からするとちょっとやるのは怖いよね。

タップル誕生ってたしかサイバーエージェントがやってる会社だった思うんだけど、あそこってキラキラ女子がいっぱいいるしそういう子が関わってるから女子向けな感じの見た目にになってるんだと思います。
だから大学生ぐらいの女の子をターゲットにしてるんじゃないですか?あと一応サイバーエージェントって大手なのでそのへんも他の出会い系アプリと違って信頼できると思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/11/2718:25:37

40歳以上の人ってほとんど見たことないような気がする。そういう風にサービスの方でセグメントしているのかもしれないけど、見た記憶はないかな。ちょっと老け顔の人とかはいるけどw
タップル誕生って「恋活アプリ」としてやってるから40歳ぐらいのマジで恋愛するか、って人にとっては物足りないんじゃないかな?
なんか軽い感じするよね。決して結婚を目的としたサービスじゃないと思うし。まぁこれで結婚する人もいるかもしれないけど、それはあくまで延長線上であって結婚を目的として使うアプリじゃないと思うし。
軽いノリの方が女の子も始めやすいし、男からしてもそっちの方が重くないしってことを考えると20代とかアラサーぐらいの若い人向けサービスなんじゃないかな。

2015/11/2715:29:26

私は友達に「一人じゃ怖いから一緒にやろうよ」って言われて始めました。
私もおそらくトピ主さんと年齢が近いと思いますけど、やり始めたのは大学生のときでした(といっても去年だけど)。

私の周りでは結構知ってる人多かったし言わないけどやってる子もいるんじゃないかなって私は思っているので20代や大学生は多いんじゃないでしょうか。

あ、前にタップル誕生で会った男の人が結構いろんな人と会ってる人で(その人は28歳っていってました)、年齢関係なく話が合う人はどんどん会ってるって言ってました。その時に私もどんな人がやってるのか気になって聞いたら社会人なってすぐぐらいの子とかアラサー、30代が多いって言ってましたよ。