ここから本文です

アメリカに日本で最近よくある人材紹介会社(インテリジェンス、リクルートエージ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

marilyn1gouさん

2008/3/1600:20:40

アメリカに日本で最近よくある人材紹介会社(インテリジェンス、リクルートエージェント、パソナキャリアなど)はあるのでしょうか?もしわかる方がいらっしゃれば教えてください。

閲覧数:
1,760
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

知恵袋マスター

2008/3/1609:29:56

以下のサイトに一覧表が載っています。
日系の人材紹介会社の求人は、日系企業の多いカリフォルニアやニューヨークのものが多いです。
他にも米系の人材紹介会社は腐るほどありますし、エグゼクティブ専門のヘッドハンティング用のリクルート会社はこのリストには載っていません。
http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/usa2.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

visa_akumuさん

2008/3/1713:54:12

パソナがありますよ。
http://www.pasona.com/Default_jp.aspx

日本語を使う仕事を中心に紹介してくれます。エージェントは日本人ですが、日本の派遣会社の人と比べると、
ちょっと日本語がくだけていますね。しかも下の名前で呼んできます。

2008/3/1603:07:01

ヘッドハンティングの会社はアメリカにたくさんあるようです。
会社にも電話がかかってきますが個人名でかかってくるのでよく分かりません。

ここで書いていいのか良く分かりませんが下記の会社は大手です。
私の住んでいる地区にも各町(CITY)ごとに事務所を持っています。
日本の支社もあるようです。

http://www.adecco.co.jp/

支店6700、社員数3万7千人、というのは本当だと思います。
仕事が出来れば、日本からアメリカへの人材紹介も十分可能と思われます。