ここから本文です

足の指に小さなクレーターのようなものがたくさんできてしまいました。症状を詳し...

質問者

osesusihsasさん

2008/3/1623:37:58

足の指に小さなクレーターのようなものがたくさんできてしまいました。症状を詳しく言うと、足の指の横側にクレーターのように穴があるできものがたくさんできています。増えてきているので不安です;;

1年半ほど前からできていて、医者に行ったらイボだといわれました。でも、イボといえばふくらんでいるものだし1年ほど液体窒素で治療しているのにいっこうに治りません。
先日、違う医者に見せに行ったら湿疹かもしれないと言われました。
穴が小さくてよく見ないとクレーターのようだと分からないので医者の方が判断を間違ってしまったのかもしれないと不安です。。。
それと、風呂に入った後は穴が少し大きくなります。
長文になってしまいましたが、分かる方どうか教えて下さい;;
説明不十分なところがあればつけたしますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

補足追記です!!
今頃ですが同じ症状の人の患部の写真を見つけました
http://blitznews.blog97.fc2.com/blog-entry-626.html

閲覧数:
3,884
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/3/1623:53:55

私も足の裏や足の指にクレーターのようなイボか魚の目のようなしこりができていたことがあります。
あなたと同じものかどうかはわかりませんが、症状は似ています。私の場合は何年かで自然消滅しました。
あまり刺激しない方がいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2008/3/1700:09:06

質問者さんがおっしゃるようなタイプのイボの拡大写真です↓

http://www.e-skin.net/1P/vm.htm

イボについての詳しい説明です↓

http://www.e-skin.net/dd_v.htm

似た病気で、イボとは違うものです↓

http://www.e-skin.net/2ky/prurigo%20nodularis.htm

上のサイトの管理者(医師)が治療に有効だと考えている方法です↓

http://www.e-skin.net/v/effective-substance.htm

この医師に診察していただいたことはありませんが、難治性の皮膚病にかかったら、
ちょっと遠いですが、行ってみようと思っています。

一度、総合病院の皮膚科に行かれてみてはいかがですか?検査機器も
大きな病院の方が充実していることが多いです。

それから、イボの治癒までの期間は幅があります。クレーターのブツブツの中に
黒い点が見えてきたら、治癒が近いようです。
早く良くなるといいですね。