ここから本文です

韓国人です。

croketdoraさん

2015/12/2808:37:41

韓国人です。

この事実だけで日本で差別されます。

日本人はとても礼儀正しく、控えめで謙虚な性格と聞きましたが、最近の若い人たちには当てはまらないのですか?


난 되어이후 일본에서 차별.
들었습니다, 일본은 공 손 하 고 겸손 한,이 사실을 더 이상 젊은 세대에 적용 하는 것 같다.

補足日韓関係が関係しているのであれば、私達は待っていますし、少なくとも私の周りの若い韓国人たちは謝罪を快く受け取るつもりですので、日本人の過去の誤ちを謝罪をしてください。

최대한 빨리 당신이 수 있는 우리에 게 사과 한다. 나는 당신을 기다리고 있을 것입니다. 일본은 한 사람 책임 이다.

閲覧数:
19,885
回答数:
73

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/1/417:08:10

一個人として会う韓国人(韓国で生まれ、
夫が日本人なので日本に住んでる)がいる。
その人に対しては、別に敵意は無い。
会えば普通に話す。日本語も上手い。
異国に住むという事に対して大変だろうな、
と尊敬すらする。
その人は、子供の教育に悩むどこにでもいる
普通の母親だ。

ただ、その人には申し訳ないが『韓国』というものに対しては、
良い印象がない。
昔(数年前まで)は、ただの隣国ぐらいの感覚だったが、
今は物凄く嫌悪感が凄い。

最近のテレビを通してみる韓国人は、日本人に対して、
土下座と謝罪させ、唾を吐き、頭を抑えつけ「ほらみたことか」と
優越感に浸る状態になるまで、文句を言い続けるくらいの勢いがある。
この野蛮さに対して、嫌悪感しか抱けない。
一度、嫌いだと思ったものを好きになれるほどの寛容さは無い。

韓国は、日本を貶める教育をずっとやってきた。
反日教育は、上手くいっていると思う。
私自身は、韓国という国に対して
別に仲良くならなくてもいいと思っている。

一個人の意見です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/72件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maqun518さん

2016/1/501:45:52

今の高齢者には韓国や朝鮮、中国嫌い、悪いイメージを持った人が多くいます。しかし、30代、40代の人々はそれほど悪いイメージを持っていない人が多いです。最近の若者が礼儀正しくない、控えめでない、謙虚でないというのはあながち間違えていません。確かにあほがたくさんいます。先進国だからという余裕があるから頑張ろうとしていないのは事実です。それに比べて少なくとも二ヶ国語を支えている貴方の方がよほどすごいと思います。今の日本には日本語すら危うい人種がたくさんいますので。かく言う私もそうなのですがね
それと、その悪いイメージをあまり持っていない30代、40代にも問題があります。それは何かというと、新聞やニュースで暗めなキーワードばかり引っ張ってきていることです。最近私が明るく盛り上がったのではないか?と感じるニュースはオリンピックが日本で開催されることが決まったことです。羽生選手の活躍も候補に上がったのですが、“日本全体が”という意味ではそれが一番ではないかと思います。それに比べ、暗いニュースというのはどこどこの一軒家で火事が起きましたなんてそんな小さな規模のことまでわざわざお知らせするのです。当然、中国で不穏な動きが、とか北朝鮮のミサイルが、とか慰安婦問題が、なんて事が何日も続いて放送、発信されるわけです。しかも問題なのは日本人には愛国者が少ないということです。
もうわかると思いますが、今の日本はどんより曇っていてすごくジメジメしている、そんな感じなのです。もちろんキラキラと輝いている人もいますが、圧倒的に少ないのです。
あぁ、日本のイメージがまた下がってしまう…なんていう私もまだまだ16歳の子供ですが。
まだ温かい目で日本を見守ってはくれないでしょうか?

otm0626さん

2016/1/421:51:07

韓国人てだけで差別するような奴は気にしない方がいいですよ。そんな奴らはメディアに振り回されてる愚かな人間たちだから。
日本人は、敵であっても助けるという思いやりの気持ちを持ってる人種です。
だから、国家問題を会話にもちだし、言い争わない限り、国家問題と切り離して、対貴方を見てるはずです。
韓国人だって、日本人だって良い奴も居れば、悪い奴もいる。
それはどこの国も同じでしょう。
異国だから過敏になるかもしれないけど、1部の人間のしてる事だから、気にしない気にしない。

miyabi031226さん

2016/1/420:44:02

たまに、そういう差別する奴がいます。
気にしないのが1番です。私が、代わりに謝罪いたします。
今回は、差別などという韓国の方を悲しませるような、行動をしてしまい、
本当に申し訳ございません。

rikugisakiさん

2016/1/410:33:48

過去に韓国人の方々に差別的な事を
行った事を深くお詫び申し上げます。

puusan2211さん

2016/1/400:43:42

ちょっと違います。
世代が70~90代以前の人々は韓国、朝鮮の人々を
少し見下した表現として「朝鮮人」=「チョン」
と呼んでいました。
それを「戦争を知らない世代」はちょっとあんまりだ、
だから韓国の人々がいまだに日本を恨むんだ、
だから謝罪は続けるべきだ、
と本当に最近まで思っている人が多くいました。

少し変だなと思う人が出てきたのは2002W杯のときでした。
日本では同じ共催国の韓国頑張れ的な空気でした。
ですが韓国から配信される日本へのメッセージは、
日本が負けて舌を出して大喜びの人々でした。
それでも大部分の日本人は、
「一部の心無いファンだからしょうがない」
と思うようにしてきました。

完全に空気が変わってきたのは前大統領李明博のころからです。
日本の震災を喜ぶ新聞が乱発し、
竹島に大統領自身が上陸して発言したり、
みんな何か変だと強く思うようになりました。

トドメは李明博のあの発言でした。
かなりの日本人の怒りを買いました。

朴大統領になって、
かなりの日本人が「もうだめだ」と思いました。
1000年謝罪発言で、
それまで「それでも日韓関係は大切だ」と言う人が激減しました。

そうなってくると、今までの歴史認識問題も、
なんか変だぞとなってきました。
そしてその矛盾を指摘しても、
韓国側から明確な反論が一切出ません。

よって、質問者さんに認識の間違いがあります。
日本人は礼儀正しく、控えめで謙虚です。
ただし、それは相手がまともであることが前提で、
嘘を言ったり、感情に任せて言いたい放題の人々は、
決して許さないし相手にしません。

要は、韓国は「やりすぎた」と言うことです。
1000年変わらない状況を韓国自身が招いたということを、
しっかり認識すべきだと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。