ここから本文です

解決済みのQ&A

日本語(~まじか)の意味とは

japanmeruさん

日本語(~まじか)の意味とは

(完成まじか)って、そのうしろについている(~まじか)という言葉の表現ですね。ちょっと分りません。

辞書を調べましたけれども、出てきたのは、マジ、マジックなどでした。泣

よく聞かれたのは完成まじかとか、販売終了まじかなどです。

教えてください。お願いします。

  • 質問日時:
    2008/3/18 00:48:28
  • 解決日時:
    2008/3/18 00:57:46
  • 閲覧数:
    5,713
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kitakita20002001さん

まぢか 1 0 【間近】
(名・形動)[文]ナリ
時間や距離がきわめて近いところまできている・こと(さま)。
「締め切りが―に迫る」「頂上は―だ」

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%B4%D6%B6%E1&kind=jn&from...

質問した人からのお礼

  • 一安心ありがとうございます。助かりました。
  • コメント日時:2008/3/18 00:57:46

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

blue_la_pinkさん

ひらがな間違ってます。
しに点々ではなくちに点々です。 まぢか(間近)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/3/18 00:52:12

i_am_sam_1029さん

まぢか 間近じゃないでしょうか。。