ここから本文です

好きな人がいます。

アバター

ID非公開さん

2016/1/212:32:32

好きな人がいます。

今浪人生の同じ高校だった先輩です。
今は実家に帰っているので宮城県で私は岐阜にいます。
毎日ラインしてくれて色々悩みも聞いてくれて好きになってしまいました。

その先輩は私がいい人に出会えるまで応援するよって言っているのですが私は先輩が好きです。

軽く言っているのですが応援するとしか言われなく悲しいです。。。

どうにか振り向いてくれる方法はありませんか?

岐阜に会いに来たいとは言ってくれています。

なぜ応援だけなのでしょうか。本気で想いを伝えたら振られそうで怖くて言えません。。

知恵を貸してください( ; ; )

閲覧数:
973
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/1/222:46:38

本気で告白したら、、

ではどこで告白するんですか?

恐らくこのまま告白しなければ胸の中のウジウジはたまったままです。(ここだけの話何ですけと、実は数日前まで私もそうでした(^^;)

相手の方は相談とかのってくれるのでしょう。
では、その相談で少し気持ちを振り絞って、


貴:聞いてほしいんだけど、気になる人出来たんだ。


かるく相手にふってみて
おそらく彼は


彼:へぇー、どんな感じの人?


とか適当になにか帰ってくると思うので、そこで相手のいい所を言ってみる。
そこから


貴:あ、先輩は気になる人いたりするんですか?


とか、ふって相手に好きな人がいるか確認。←要するに確認してみる。



ここからが本番です。

返事が返ってきたら、私(当たって砕けろ的な発想の人)はアタックします。

気になる人いるよ。

とか返ってきたら、自分ではないな。と考えてしまって余計に苦しくなるからです。
こんな恋しなければ良かった、とか考えてしまって私にはとうてい無理です。

それならいっそ、好きです。と普通に伝える方が楽だと思うからです。

その方があっさり、あ、何かすっきりしたと思えるかも知れませんよ。

ごめん無理。

と来たのなら、ちゃんと相手に

答えてくれてありがとうございます。それだけでも嬉しいです。

と感謝の気持ちを伝えるべきです。
またあった時になると目も合わせれないと言うよりましだと思います。

その後は目が腫れてもいいと思うのなら落ち着く場所で思いっきり泣きましょう。

これが貴方にとってアドバイスなどになるのかは分かりませんが、

あなたの恋が実ることを祈っております。

長文失礼しました<(_ _)>

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

by_ky6636_39さん

2016/1/216:16:28

応援したいっちゅうことは、支えてあげたいんよ!その男は、あんたの気持ちに気づいて無いんちゃう?
勇気を出して、胸の内を伝えるんがエェと思うで…。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。