ここから本文です

「おふくろの味」ってありますけど、 あなたにとって「親父の味」といえる料理は...

cocochiebukuroさん

2016/1/306:35:10

「おふくろの味」ってありますけど、
あなたにとって「親父の味」といえる料理は何ですか?

・・・
私は、父が作ってくれた料理で好きだったのは、
ひき肉とじゃがいもと玉ねぎを包んだオムレツです。

久しぶりに食べたくなったので、
今日再現してみようと思います。

補足皆さま、沢山のご回答ありがとうございました。

それぞれのお父様の「親父の味」でお腹がいっぱいになりました。

器用なお父さん、不器用なお父さん、
それぞれのご家庭で、台所で奮闘するお姿を想像して
微笑ましくなりました。

この質問は、40代に回答をリクエストしました。

閲覧数:
874
回答数:
30
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiakrinoedaさん

2016/1/317:07:36

40代のそのまた親の世代ですが。。。。

昭和33年夏、
普段料理をしない父が「旨いものをくってきたので、再現してやる」と言って作ってくれたのが「ナポリタン」です
あの頃は仙台市では「ぱすた」が手に入らず(スーパーがない時代です)うどんで作ってくれました。

いま、うどんをパスタの代わりにするのが流行っているそうですね、我が家では50年も前から。。。。


昭和37年、札幌にひっこしました
またまた、「旨い物を食ってきた」と言って父が作ったのが「ジンギスカンのたれ」。
リンゴ、玉ねぎ、バナナ、、、などなどを入れて作っていました、

父が台所に立ったのはこの二回だけです、

  • 質問者

    cocochiebukuroさん

    2016/01/0317:10:44

    きっとその旨いものを
    ご家族にもご馳走したかったのでしょうね。
    普段、お料理をされないお父様が
    再現できるなんて、作り方も教わってきたのでしょうか。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/1/4 02:16:30

ベストアンサーは、
普段料理をしないお父様が、作り方を教わってまで
ご家族に披露したかった味、
昭和33年という年代のナポリタン!
まだ私は生まれていませんでしたが
何故かとても懐かしい感じがして
わぁ、素敵♪と思ってしまいました。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/29件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dcjgt149さん

2016/1/322:34:45

私の娘にとって 私の作ったものか゛親父の味

チャーハン
関東炊きおでん
パスタ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/1/320:16:44

母が入院してるときに作ってくれた
豚ロースの味噌テキです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/1/319:13:27

今は料理が得意になっているのですが以前料理が下手な時に作った「温度を間違えて揚げてしまい真っ白になってしまったボソボソなコロッケ」が最もインパクトのある料理でした(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

aim_age_0102さん

2016/1/318:08:32

炒飯ですね
美味しかったです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ikontaさん

2016/1/317:33:14

お湯を入れる前に調味料も入れてしまい
超薄味になった
カップ焼きそば

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

不思議な体験、したことありますか?

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。