ここから本文です

高1の女です。ノンセクシュアルということについて教えていただきたいです。 私...

アバター

ID非公開さん

2016/1/319:47:08

高1の女です。ノンセクシュアルということについて教えていただきたいです。

私はレズビアンです。それは完全に自覚しています。自分がレズビアンであることは、去年の春ごろから自覚してい

ます。
ですが最近、自分がノンセクシュアルなのではないかな?と思うようになりました。

私は今女の先輩が好きなのですが、性行為をしたいとは思いません。むしろしたくないと思います。ですが、キスをしたいとは思います。正直、先輩の裸は見てみたいと思うときもあります。でも、裸を触れたいとは思いません。

こういう状態は、ノンセクシュアルと言えるのでしょうか?

補足ちなみに先輩は同性愛を良く思っていないという噂を聞いたので、告白するか迷っています。でも、多分今年度中には告白したいと思ってます。

もう1つ質問です。自分はFTXで、男に近づきたいとは思うことがありますが、どちらかというと性別を感じさせない状態でありたいと思います。私みたいな性自認が完全に女じゃない人でもレズビアンということになるんでしょうか?

閲覧数:
7,688
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n16t12mikuさん

2016/1/400:15:39

大学生 女子です
過去に女の子に告白されたことがありますが今でもその子とは友達です。
中学生の頃彼女に
「あなたを女の子として好きだけど
性的な関係にもカップルにもなりたくはない。ただ好きなんだ」
と言われ正直困ったし、これから彼女とどのような関係でいるんだろうと不安になりました。
ですが今まで通り変わりませんでしたし
むしろ私にはオープンになりました。
男になりたいんだとか色々相談もされました。
そして、高校に上がり彼女から「他に好きな子が出来たよ。」と報告をもらい、それから彼女はその子と付き合いました。
それから彼女はホルモンを打って今は声も低いし見た目も男の子っぽいです。
彼女のように、あなたを認めてくれる相手がいると思いますし
あなたを理解してくれる人もたくさんいます。
だから好きって気持ちを伝えるだけでいいんじゃないかな?と思います。
それに、
同性愛をよくないと思う人は多いと思いますよ。
私は悪いとは思いませんが。
だって好きになった相手が女の子だっただけでしょ?
理解してくれる人がいるだけで
だいぶ変わるんじゃないでしょうか?
軽く先輩好きですよ〜〜くらいでいいんじゃないでしょうか?
寂しいかもしれませんが気づかれないくらいがいいと私は思います。
気持ちに気づかれて離れていかれたら悲しいですから。
頑張ってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fumica1103さん

2016/1/809:52:44

ノンセクシャル=非性愛の性質をもつもの、または非性愛者
キスやハグは性行為に含まないとは断言できませんが、
キスやハグ、スキンシップを好むノンセクシャルの方は数多く見受けられます。

性行為をしたいと思わないのであれば、
たとえ裸がみたいとしても、ノンセクシャルだと思います。

セクシャリティは一般的にLGBT(IQ)に分類されています。

L=ビアン
G=ゲイ
B=バイ
T=トランス

質問者さんはFTXとの自覚があるということなので
レズビアンではなくトランスになります。

なので、分類するのであれば、質問者さんは
「FTX(トランス)のノンセクシャル」になると思いますよ。


私は、異性愛者に恋愛感情を抱いたことはありますが、
告白をしたことはありません。

その選択を後悔したことが無いかと言われればウソになります。
お相手は同性愛者に対して嫌悪感を抱いているかもしれないとのこと、
自分が傷つくだけならまだしも、相手を深く傷つけてしまう可能性もあります。

相当な覚悟が必要です。
それでも、私はあなたを応援せずにはいられません。
無責任は百も承知ですが、頑張れ。

polosirtsmanさん

2016/1/703:04:15

単なる呼び方の問題ですから時代によって変わるでしょうよ

2016/1/502:46:57

私も知り合いにそういうLGBTの方がこれまでに何人かいて、
そういうセクシャルマイノリティに関して調べたり当事者から聞いたり、よくブログ読んだりしたのですが、

性指向は当人の自認で分かりやすもののようですが、
性自認つまり自分は男性か女性か無性かってのは、ジェンダークリニックつまりそういう性指向や性自認専門の精神科で専門医とのカウンセリングを結構長く通して診断結論付けられるもののようです。

当人がそう思ってても、昨今氾濫する大量の情報に触れる中で「自分は~だ」と思い込んでる可能性もあり、
専門医との間で慎重に分析していくようです。
ちなみにXジェンダー、FtXやMtXはそういう人の数だけ傾向があり、本当に人それぞれだというコトです。

あと最後になりましたが、好きな先輩に対する質問者さんの性的欲求のあり方ゆえに、自分はノンセクシャルなのでは?に関しては、それはあくまで性指向の問題で、男か女か無性かを決める要件ではありません。

ノンセクシャルか否かはあくまで性指向ではなく性自認のカテゴリであり、性的欲求のあり方とはまた別問題のようです。

どちらにしろ自分だけで結論付けるのは尚早かも知れません。

2016/1/420:23:24

私もビアンで無性愛者です。仲間ですね。

なかなかいないので私も探しています。

2016/1/320:07:34

完全にノンセクシュアルですね。性行為を望まないのなら相手方にも
嫌がれることはないんじゃないですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。