ここから本文です

投票受付終了まであと6日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

同じ部活の好きな先輩に

アバター

ID非公開さん

2016/1/416:27:51

同じ部活の好きな先輩に

「バレンタイン渡してもいいですか?」
って聞いたんですけど
好きってバレたと思いますか?

先輩と話すのこれが初めてでした。

話すとき全然顔見てくれず
目はずっとキョロキョロしてました。
途中、目を見て話してくれたのですが
一瞬でそらされました。


いきなり話しかけられて
しかもバレンタインのこと聞かれたら
やっぱりびっくりしますよね。

でも冬休み入るまでに話したくて
先輩はもう部活に来ないし
部活のことで聞くことなんてないし
思いついたのがバレンタインのことで...

やっぱりバレたんですかね。

閲覧数:
3,783
回答数:
15

違反報告

回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

erika_umdsさん

2016/1/1022:53:36

いきなり話したのがそれですか!?
落ち着いて!
挨拶からだんだんと 何でもいいから話題作って話かけて
距離を縮めていったほうが良かったですね

私が先輩なら 「なにこの子? いきなりバレンタイン?」
って勘づきますし、その気がなければ 避けてしまうと思います。

どうなることやら??

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/01/1102:53:42

    んーと。
    何ヶ月か前に
    話したに入らないぐらいのことは
    話したことあるんですけど...笑
    なんか私が謎解きやってて
    全然分からなくて悩んでたら
    ヒントを教えてくれました。笑

    そうですよね。挨拶ですよね。
    あまりすれ違ったりすることがないので
    すれ違うときは絶対に挨拶しようと思います!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/1/1014:38:24

その先輩はきっとあなたに緊張しているから目を逸らしたんだと思います!
まだ好きかどうかはバレていないと思います
よっぽど敏感でなければ•••!

好きな人にそう言えるなんて羨ましいです
私も好きな人がいるんですが話も出来ませんw

バレンタイン、頑張ってください!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/01/1017:19:44

    ずっと部活で一緒にいたのに
    話したに入らないぐらいのことは
    話したことあるんですけど
    話すことないまま先輩は部活に来なくなり
    話しとけばよかった。と後悔しました。
    なので後悔を少しでも消せたら
    いいなと思って話しかけました。

    これで後悔する前に勇気を出せば
    絶対いいことがあると分かりました。
    (偉そうなこと言ってすいません)

    ありがとうございます!
    頑張ります!

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/1/821:36:17

その勇気すごいと思います!

だいたいの男子は、バレンタインにチョコが欲しいと思ってるので、その先輩もあげたらきっと喜ぶと思いますよー

ばれた、、とは言い切れませんが、「この子俺のこと好きなのかな!?」
と内心ドキドキしていることは間違いなしです
先輩の目を合わせない様子から考えると照れてるのかもしれませんね。
びっくりしたけど嬉しい、と思ってるかもしれません。

その先輩は受験生なんですよね?
なら、迷惑にならない程度に、これから積極的に話しかけたりしてはどうでしょうか。
いきなり話しかけられないなら、あいさつを出会ったらする、これだけで意外と好印象をもたれるものです。
バレンタインまでに距離が近くなれるといいですね。

一つ質問なのですが、その先輩はモテるほうなのですか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/01/0822:34:20

    はい!
    受験生です。
    迷惑にならない程度に
    積極的に話しかけようと思います!
    そうですね!挨拶いいですね!

    先輩はいつも仲のいい男子としか
    いないので女子と話してるとこを
    見たことがないのですが
    先輩は密かにモテてます。笑

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

rz_partyさん

2016/1/817:59:31

いいですね〜!
勇気を振り絞る女の子、個人的に大好きです!(*^^*)

バレたというか、たぶん彼はもしかして自分のこと好きなのかいや違うかもと色々考えてるに違いありません。
先輩相当キョドってますね(笑)
あなたの方が落ち着いてるように感じるので、これからも少しずつあなたの方から話しかけるといいと思います。
上手くいくと良いですね!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/01/0818:02:53

    はい!ありがとうございます!
    これから先輩は受験があるので
    迷惑にならない程度に少しずつ話しかけて
    仲良くなれたらいいなと思います!

    ありがとうございます!頑張ります!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/1/817:48:35

8番目に回答している奴はIDを変えまくって馬鹿の一つ覚えみたいに低学歴叩きばかりする中卒からフリースクール出のニートの人間の欠陥品のアスペルガーの性犯罪予備軍で大検に失敗しまくった挙げ句現在は精神科に通院中の奴だから回答を無視しろ。有名大学在学中の小説家と言っているが全くの嘘だ。こいつはまともに回答出来ないから↓の様に質問者を貶す事しかできない。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/01/0817:57:28

    そうなんですか!?
    教えてくださって
    ありがとうございます!
    でも回答しちゃいました(T_T)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。