ここから本文です

一目惚れ?の気になる女子がいます。

chielien_0bbd6eab106f370fb34601ecさん

2016/1/513:42:06

一目惚れ?の気になる女子がいます。

地味な感じの男子が急に話しかけたら怖いですよね。やはりなにもしないほうがいいでしょうか。なにかいいアイディアありませんか?

閲覧数:
1,517
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fukui_meirinさん

2016/1/721:16:51

地味っていうのと、知的っていうのは違うからなんか自分の得意なこととかの話をすれば引っ込み思案とかでも話が途切れたりしにくいと思う。
とにかく地味ではないことをアピールすると良いと思う~

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fusasiyu412さん

2016/1/1220:23:45

はじめまして。女の意見です!
一目惚れした相手があなたの事をどこまで知っているかにもよります。
何もしないでモヤモヤした気持ち、後悔するかもしれないと思うのなら連絡先を書いた手紙でも渡してみてはどうでしょうか?
私も去年ですが一目惚れの男性に手紙を渡しましたよ!
頑張ってください。

アバター

ID非公開さん

2016/1/823:44:37

私は平均普通人で 中性的なのか? 知らない人に話しかけられるのが
日常なのですが 怖いと思ったことは無いです

こちらも最初から異性とは意識しないので
あなたも話してみないと本当に好きなのか?女性と見れるか分からないと思いますから、気楽に「どんな性格かな?」的な感覚で良いと思います

私は 全部まず 名前を聞かれる会話から始まります
知ってるかもしれないけど知らない設定が無難なので

僕○○と言うんだけど名前聞いていい?
学生なら 何年? 部活は? とか
職場なら 初めての会話ならプライベート聞くのはアウトで 仕事がらみ話題でしょうかね~

初対面の男性と挨拶することや天気の話しなど普通なので 全然怖くないですよ

レクチャーが うざかったら ごめんなさい!

kagamiyo1419さん

2016/1/611:43:17

まずは挨拶程度からでいいのではないでしょうか。それで顔を覚えてもらえるし、偶然、あるいは偶然を装って出会っても、「ああ、お出かけなんですね、○○○○、。楽しんできてください。」とか相手の装いから判断し、一歩進んだ会話もできるってもの。後は臨機応変に対応しよう。笑顔、笑顔、、。
一番してはならないのは自分勝手に妄想を膨らまし、耐え切れなくなりショートカットで直球勝負をしてしまうことです。突然、初対面の人間が現れ思いのたけをぶつけられても困るでしょう。

2016/1/611:13:56

今の様に見つめてニヤニヤしてる方がよっぽど怖いよ、お兄さん

2016/1/522:08:43

私なら、ヤンキー以外は大歓迎です!!

ヤンキーに話しかけられたら怖いです…[._. ;]

でも、静かでおとなしい感じだったら嬉しいです (´∀`#)

お相手さんの雰囲気や性格にもよると思いますよ?

ギャルみたいな感じでしたら分かりませんが、おとなしい感じでしたら大丈夫だと思いますよ??

話しかけたことはありますか?

常にはダメですが、たまにお相手さんの行動や言動などを観察してお誕生日などに好きなものを渡すなどしたらいいと思います!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。