ここから本文です

食パンマンの声優さんはあの宮崎アニメの

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

owarai_manga_doujyouさん

2008/3/1915:03:36

食パンマンの声優さんはあの宮崎アニメの

風の谷のナウシカのナウシカ役をやっていた人って本当でしょうか?
全然声似ていない気がしますが。

閲覧数:
3,199
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coralsealさん

2008/3/1915:05:20

その通りですよ島本須美さんです

役を演じ分けるのが声優というものです

質問した人からのコメント

2008/3/20 07:02:18

成功 やはりそうだったのですか、ドキンちゃんがドラゴンボールのブルマの役の人はわかったのですが

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/3/1920:56:10

声優さんて、固定したイメージ以外の声も出しますよ。プロですからね。
なお、しょくぱんまん様はまだそんなにイメージから離れていません。もっと意外な方がいらっしゃいます。

アンパンマン役:戸田恵子さん。
・・・機動戦士ガンダムのマチルダ中尉役で大人の女性のイメージが強いです。キャッツアイでも主役の瞳役で活発な女性を演じてました。三代目のゲゲゲの鬼太郎でもなかなか精悍な鬼太郎を演じていました。

チーズ役:山寺宏一さん。
・・・ヤマちゃんの相性で有名な声優さん。かいけつゾロリや現在のヤッターマンのナレーションとヤッターワンの声もやってますね。

ロールパンナ役:冨永 みーなさん。
・・・私なんかは機動警察パトレイバーの泉野明役とか魔法の妖精ペルシャが浮かぶのですが、一般的には開運!なんでも鑑定団のナレーションでおなじみかも。今のサザエさんのカツオ役でも有名ですね。あらいぐまラスカルの主人公のガールフレンド(アリス)役が声優デビューだったはず。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sweetpop724さん

2008/3/1915:23:00

こーゆう発見すると尊敬しちゃいますよね!
声優さんでもうまい人と下手な人がいるから
全く同じ声で別人だったり、先週と今週は何となく声が違ったり、棒読みだったり。。。
似てないってことはそれだけ上手ってことです!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2008/3/1915:07:38

そうですよ。

最近の若い声優さんはあまり声を作ることが少ないようですが、
ベテランの声優さんたちは役に合わせて声を作りますね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2008/3/1915:06:49

確かにそのとおりです。
島本須美さんですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する