ここから本文です

僕には、好きな女子がいます。僕と同じ高1です。普段、LINEでめちゃくちゃバカな会...

yasuetiryouyuuさん

2016/1/603:01:32

僕には、好きな女子がいます。僕と同じ高1です。普段、LINEでめちゃくちゃバカな会話しかしなくて、たまに真面目な話もします。
その甲斐でか、学校でもかなり仲がいいです。
このまま、友達

のままがいいなぁ。って思ってました。
僕は、いま軽音部なんですが、二年になったら中学からやってる剣道部に入ろうかと考えていて、以前からその人にもゆってます。その人は同じ軽音部なんですが、
でも、こんなに仲良くなって、それで、学校の学科が違うため、三年間絶対に同じクラスになることがないので、二年になるとほぼLINEだけの会話になってしまいます。
前、年末に会って、今年一年色々一緒に振り返ったりしました。
そして、その後考えてみて、もし今の部活を退部したら好きな人とはもう会えないのかなって考えたら、なんか涙がでてきて。
これが恋なのかなって思いました。
しかし、彼女は最近あるオンラインゲームをやっていて、僕もそれをやっているんですが、彼女はめっちゃはまって、LINEよりもゲームする時間のほうが長くなりました。
元々彼女はLINEの通知を全体的にOFFにしていたので、呼びかけても反応はなく、ただ、ゲームにいくとオンラインで、彼女に聞くと、最近仲のいい男性がいてずっと喋ってるということを聞きました。この時、まだ「好きなのかな?」っていう段階でしたが、
かなり嫉妬心を抱きました。
そのゲームの人はどこにいるのかわからない半二次元的存在で、LINEも交換できないし、会えもしないので、実際僕の方が距離的に近いです。
でも、高校入って、半年以上ずっと毎日LINEしている僕よりも、たった二週間程度で知り合った彼のほうが仲良くなっている気がして…

ここで質問です。
1.この彼よりももっと自分に意識させるためにはどうすればいいですか??
2.4月末に文化祭で発表する機会があって、それで、僕の軽音部としての活動は最後で、終わったあと、その人と一緒に帰って、今までありがとうみたいなことを言うつもりですが、その時に告白したほうがいいですか???

お願いします。いま、思ってることをそのまま書いて長文になりましたが、1人でもたくさんの人に読んでもらいちょっとでも回答もらえたら嬉しいです。

閲覧数:
1,524
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tanabe195982さん

2016/1/608:03:59

君さ、自分で答え見つけてるじゃん。

友達でも、仲がいいんでしょ?
それでいいじゃん。

答えを見つけたい気持ちもわからないではないけど、見つけたときに後悔することもあるぜ。

彼女からしてみれば、深く考えない友人関係の方が嬉しいのでしゃなかろうかな。

で、告って何がしたいの?

俺とだけ、話をしろって言うつもり。
それとも、デートしてキスして、あわよくば、もっと先へ進みたいって思うからなのかな。結局のところ、どうしたいの?告って終わりでいいのなら、告るのもやめたほうがいいと思うよ。

気持ちの中で、もんもんとしているのも分かるけど、グッと我慢して、数ヶ月すぎれば、あんなことがあったなって、あの子どうしているかなって思うときに気安く連絡できるよね。

もし、君が本気出して告ったら、その後、会えないかも知れないよね。大人になって、それでもまだ、彼女が好きなら、本気出せばいいと思う。そのほうが、君の後悔が少なくなると思うよ。

俺の時代、自分で判断するしかなかったから、若い気持ちのまま走って、今は会えなくなっている。

冷静に考えようね。出来ることなら、後悔は少ないほうが、大人になって若い頃を振り返るのが楽しくなるよ。

いい人生をね!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

naltutou0424さん

2016/1/918:54:10

さす
れいぴーーーーーーーーーーーーーーー

vfxsd1981さん

2016/1/621:43:49

1.オンラインゲームの繋がりはプレイ時間が長い人ほど
リアルの繋がりよりも、強くなります。
共通の目的がゲーム内にあるはずなので
男女問わず、仲間意識は強いです。
ゲーム内のこととか、話す話題も豊富です。
ただ、顔が見えない存在ですので、リアルに付き合うかというと
そこは、わからないですね。
遠距離とかは、やはり難しくなるでしょうし。
もっと嫉妬してしまうかもしれませんが
そのオンゲを一緒にやるのとかも良いかもしれません

2 自分なら、剣道部には入らずに軽音部に残りますね
もちろん、剣道部へいくのであれば
気持ちは、伝えたほうがいいです
失敗して、そのときは苦しくても
いつかは、良い思い出に変わります

mmmmmm2pkさん

2016/1/607:01:22

気持ちが通じ合う人なんて一握りだけ。好きなら好きと自分の口から直接言えばきちんと伝わると思うよ。

オンラインの人とのほうが仲良くなってる気がしてって思っちゃうのはすごく分かるけど、不安で自分の都合の悪いほうに考えちゃってるだけだと思うから、もっと自信持って!応援してます꒰๑´•. • `๑꒱

2016/1/603:27:12

1、好きな人とかいるの?( ^ω^ )
逆に聞き返された場合、いるよ( ^ω^ )

2、今までありがとう、伝えときたい事があるんだけど聞いてくれる?
〇〇ちゃんの事が好きです
付き合ってもらえませんか?

って感じで柔らかく言えたら上手く行くと思いますよ( ^ω^ )
ただ!オンラインで知り合った男性がその子に変な事吹き込んでたら厳しいかも知れませんね。
それでもその子が大事なら伝えた方がいいですよ。

2016/1/603:15:02

1.もしかして自分のことが好きなのかな?って思わせるような発言とかをしてみたらいいと思います。

2.告白した方が絶対いい。
告白しなかったら何も始まらないしあとで後悔する

応援してるぞ!
がんばれ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。