ここから本文です

①好きな男子にどうやって告白すればいいですか??

exile_817さん

2016/1/620:19:09

①好きな男子にどうやって告白すればいいですか??

やっぱりLINEじゃなくて直接のほうがいいですよね?
その時なんて言えばいいのでしょうか…
告白したことがないので…

②2人で一緒に映画を見に行こうと誘ったらOKしてくれたのは脈ありですかね?

他には、お互い下の名前で呼びあってたりします。


回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
3,250
回答数:
19
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/1/623:23:46

①絶対直接の方がいいと思います!
オーケーされても、振られても、直接いってよかったなぁと思えますよ。
あと、直接告白したひとの特権なんですけど、相手が照れている顔がみれたり、声が聞けたりして、良い思い出になります。きゅんきゅんもします!


②脈あると思います!!
絶対!とは言えませんが、あると思いますよ!

うまくいくことを願ってます!

質問した人からのコメント

2016/1/13 16:51:25

こんなにたくさんの方から回答をいただけて
すごく嬉しいです!
本当にありがとうございました!!!

BAは直接告白した人の特権を教えてくださった方にします。
たしかになぁ〜と思ったのでBAに選ばせていただきました!

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/1/1209:23:20

彼の前に立ち「好きです!」と言って、頬に「チュ❤」と行えば良いでしょう。

2016/1/1022:30:51

私は中三の男子です。
私は、中学校生活の中でLINEで告られた人は全てふってきました。
やはり、直接言ったほうが、相手にも伝わるし、相手も嬉しいと思います。
LINEで告られた人と2人で映画に行こうと話になったんですが、私はLINEで言って来たことが嫌だったので、わざと寝坊して家の用事があったといって言い訳をし、映画の時間に間に合わせないようにしたことがあります。いくらなんでも、私ほどひどい人はいないとは思いますが、OKと言ってくれているのなら脈ありだと思います。私は好きな女の子とか気になっている女の子以外とは行きません。結論ですが、LINEで言うよりも直接言ったほうが、いいです!直接言うと緊張もするし、不安もありますが、LINEなんかで簡単に伝えられる文よりも直接の方が気持ちは入っていると思うし、直接言うことが出来れば、自信にも繋がるし、これからの人生でも役立ってくると思います。私も自分から言うのはなかなか緊張して、あまり自分から言ったことがありませんが、自分から言ったときは達成感がありました。あくまでもこれは私の経験上の意見なので参考程度にしていただければ幸いです。頑張ってください。応援してます!!

rmmaturさん

2016/1/920:32:35

中3男子です。
①告白は直接の方がいいです。僕は中学校で直接告白されたのは4回ほどありますが正直全部すっごくドキドキしました。LINEとか文面で告白されるより全然嬉しかったです。
告白は素直に好きって言葉で伝わると思います。その方がドキドキしますし回りくどい言い方して気づいてもらえないこともあるのでストレートでいいと思いますよ!(僕は1回気付かずに怒られました笑)
②映画をOKしてくれたのは絶対いい印象を持たれてるからだと思いますよ。嫌いな相手と2人で出かけたいなんて思いませんし。

応援してます!頑張ってください!

meruba_ariaさん

2016/1/916:21:49

LINEよりかは、緊張もしてしまうかもしれませんが、直接の方が気持ちが伝わりやすいのでいいと思います!
典型的なことしか言えませんが、ずっと好きでしたと自分の言葉で自分の気持ちをストレートに言えば、きっと心に響いてくれますよ(*^^*)!!
誰かが考えた言葉より、悩んで考えた言葉よりもパって思った言葉の方があなたの一番素直な気持ちだと思います。

脈あり、なしの判断は私は一概にはできませんが、相手も嫌がってないでしょうからきっとチャンスはあると思います!

頑張ってください(*´▽`*)!!

keet2371さん

2016/1/913:00:54

まずは帰りにもしちょっとでも帰り道が一緒だったらそこまで一緒に帰ろう!!と言って好きな人がいる?と聞いてみましょう!!次は実は私もいるんだと言います誰?と聞かれたら(名前)だよと言います
そして最後はそういうことだから付き合ってと言いますそこで⭕が出ると思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。