ここから本文です

低所得者とは年収いくらぐらいの人をいうのですか? 年収約320万は低所得者です...

アバター

ID非公開さん

2016/1/709:19:39

低所得者とは年収いくらぐらいの人をいうのですか?

年収約320万は低所得者ですか?

宜しくお願いします

閲覧数:
135,512
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/1/710:00:00

平成26年のサラリーマンの平均賃金は415万円。

だが、あくまで平均ですから、上の方の高給取りが引き上げています。

分布で行けば、年収300万台と400万台が一番多い。

年収320万は低所得者とは言えない。

アバター

質問した人からのコメント

2016/1/8 07:32:55

ありがとうございます

よくわかりました

またお願いいたします

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

supecksinpleさん

2016/1/710:38:30

日本人の平均年収は414万円だよね
それより低ければ低所得者だろ。

muu_howaさん

2016/1/710:11:52

年収約320万は低所得者にはなりません。

250万円未満です。

母子医療の水準ですが。

h_h_l_papaさん

2016/1/709:48:30

320万で 実家住まいの独身者と、家族5人を養う世帯主とでは意味合いが違ってきます。
例えば、大学生などで家庭教師やその他バイトなどによる収入が320万あればかなりの『高給取り』になります。

一般的に、結婚をし扶養家族がいる人の収入で世帯年収が300万未満であれば低所得者と捉えて良いかもしれませんが。

2016/1/709:48:28

正確な定義は別として

年齢や地域で違うかと思います。
安定していればこのご時世、悪くないかも??

アバター

ID非公開さん

2016/1/709:45:06

十分なぐらい低所得だと思いますが。