ここから本文です

解決済みのQ&A

「EZ安心アクセスサービス 特定カテゴリ制限コース」

teree0701さん

「EZ安心アクセスサービス 特定カテゴリ制限コース」

友達に教えてもらったサイトにアクセスすると、(お客様は「EZ安心アクセスサービス 特定カテゴリ制限コース」に加入いただいている為このサイトをご利用になれません。)とでてきます。
サイトにいけるようにするにはどうしたらよいでしょうか?やっぱりショップに行ってやらないといけないのでしょうか?
携帯はW56Tというモデルです。

  • 質問日時:
    2008/3/19 21:30:00
  • 解決日時:
    2008/3/28 05:10:30
  • 閲覧数:
    2,139
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kazu_e36さん

質問者さまが未成年者の場合親権者と一緒にAUショップに行っていただくか親権者同意書を持参していただくしか有りません…
先の回答で20歳未満の方にかかわって欲しくないサイトと有りましたがそれだけではなく、コミュニケーション系サイトもブロックされてしまいますので掲示板の有るようなサイトもブロックされてしまいます。
掲示板が有るサイトでも学校などで管理をしているHPならば閲覧可能になっています

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/3/20 00:57:45
  • 回答日時:2008/3/20 00:56:30

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

namonamo22327さん

パソコンで見るしかありませんね。質問者さんは未成年ですよね。

leaf_moon86さん

質問者さまは未成年ですか?
特定カテゴリ制限コースは、20歳未満の方にかかわって欲しくないサイトを選択的にブロックする機能のようです。
ですので、お友達に教えてもらったと言うそのサイトが、未成年者にふさわしくないサイトだったということでしょう・・・。
どうしても見たいのであれば、ショップで解除する必要がありますが、質問者さまが未成年の場合、解除にも親権者の同意書など
が必要となります。

xorixbuffaloesxさん

私もそのサービスに加入させられています・・・。解除するにはauショップに行くしかないようですよ。