ここから本文です

私はこの前まで1つ上の先輩と付き合っていました。 でも、振られてしまいました。...

nanon_0905さん

2016/1/717:52:33

私はこの前まで1つ上の先輩と付き合っていました。
でも、振られてしまいました。
理由は私がリストカットして、横でそれを見てるのが辛い。と言っていました。
言われたら瞬間号泣で、その

日は何も食べれないぐらいショックでした。
すごくすごく後悔してます。自分がそんな事しなきゃよかっのに、って。
私は先輩が大好きです。
こんなに良い人は本当に居ないってくらい完璧で私より私のことを分かってくれて…

できることならもう一度チャンスが欲しいです。

でも先輩は今年受験生で大変な時期になり、夢を叶えて欲しいし迷惑はかけたくないです。

私はどうしたらいいと思いますか?
また、復縁できる可能性はあると思いますか?
(その後、連絡が来て、私が本当はまだ好きだし別れたくなかったと言ったら、俺もまだ好きだけど…と言われました。)
(付き合ってる時、一回別れたら復縁はないからな!と言われてもいます。)

ベストアンサーの方にはチップ250枚差し上げます!

閲覧数:
4,525
回答数:
17
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mizushigeさん

2016/1/920:12:22

好きな人と別れるのはこの上のないショックでしょう、お辛いでしょう。

私は男性なので、男性目線でお話させていただきます。

あなたが好きな気持ちはわかりますが、あなたは男性から魅力的な女性だと思いますか? リスカしたことによって、あなたの魅力は落ちてしまってはいないでしょうか? もし男性がリスカも含めて魅力的な存在なら、別れを切り出されることはなかったのではないでしょうか?

私も相手の幸せを考えられるような人でありたいと思っていますが、恋愛の渦中にいるとつい忘れてしまうことがあります。自分の幸せは相手の幸せとは一致しないこともあります。永遠は誓えないにしても、お相手の見えない部分を背負い、これから愛していくことはできますか?

受験が終わられたら、ゆっくりお話してみてはいかがですか? 戻れる可能性はあると思いますよ!

ただ、別れの始まりは出会いでの始まりで、傷はいつか癒えます! そしてまた別のときめきが必ずやってきます。もしこのままお別れするようなことがあっても、気を落とさず、ご自身を磨いて下さい。きっと素敵な出会いがあります。

長文失礼いたしました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/1/1416:45:51

リストカット、血、それは下手したらトラウマになる場合もありますよ。私も目の前でリストカットを見せられてから血や傷口が大嫌いになりました。1度別れていくら質問者さんがヨリを戻したくても相手が(もしかしたらまたやるんじゃないか…)などと不安要素が少しでもあれば難しいのでは?
元カレさんの好きだけど…(元サヤには戻れないという意味?)という気持ちがよく分かります。
形はどうあれ、元カレさんを傷つけたことを理解して、相手を思うなら諦めることも大事ですよ。
どうしてもこの人しかいない、というなら相手が引いてる時にいくら押しても余計引くだけですし、相手の状況もあるのでしたら今は一時的に身を引くのも手だと思いますよ。

2016/1/1010:20:10

どうも!

はじめまして
子持ちのオジサンです
もし私が独身で質問者サンみたいな人が付き合ってる人なら別れません(見えないとこでとは言うでしょうケド(リスカ))
しかし普通の人は正直無理でしょう
諦めましょう
彼は普通の人でしょう?
修羅場を経験してなお平静を保てる「タフな」私のような男で無けりゃリスカする女性の彼氏はつとまらない、と特攻部隊Aチー○のリーダーが私に言ってました(Aチー○っていうのは元米特殊部隊の精鋭で無実の罪で追われているナイスガイ達です)
冗談はさて置きタフな男でないと言うのは本当です
加えて逆説的ですが
リスカの人は実は自分では「死なない、死ねない」とも言われますので自殺の心配はしなくて良いでしょう
よって私がもし質問者サンみたいな人が彼女でも仮に今の嫁サンがリスカする人だった場合でも別れたりしないとは思います
ですが質問者さんの彼は「無理」です
何故ならリスカの人は致命的な傷を付けないと同時に絶対ソレ(リスカ)を止めたりもしないからです
彼はリスカする質問者さんが苦手(辛いのかリスカそのものが嫌なのかソレは彼にしか分かりません)でありそのリスカ自体は付き合ってる間は無くならないからです
質問者さんが否定して止めると言ってもダメです(リスカの人はほぼ100%次のリスカをして止められないから)
質問者さんがここに質問して来る事と彼が「別れたら復縁はない」と言ってることがその証拠です
質問者さんはリスカが止められないと薄々分かって(若しくは確実に分かって)リスカ止められなくても彼は戻ってくるか?
ソレを聞きたかったのでは
他方彼は別れたら復縁はないと言ってますよね
リスカが嫌だったのだと考えられます(質問者さんが止められるのではと言う淡い期待だったと思います)
これらでもう答えは出ていると思いませんか
質問者さんには普通の人でなく修羅場経験してなお強く優しい人で無いと駄目だという事です

shinkunohanaさん

2016/1/1004:21:13

リスカするようなコがよりを戻したいと言ってきたら差し障りのない言葉でうやむやにします。あなたの事怖いと思ってますよ、彼は。諦めた方がいいかと。

yt10_19さん

2016/1/1002:57:37

リストカットして心配してくれるとはいい人ですね。
心配してくれるということはあなたの事を考えてくれている、ということだと思います。なので、とりあえず、受験が終わってからもう一度復縁してくれるよう頼んでみてはどうでしょうか。
長文失礼しました。

kagamiwanさん

2016/1/901:42:34

興味持たれても長続きしないのでメンヘラ気取りや思い込みメンヘラは止めましょう
無理せず普通にしてればいいんです
そうすれば、最低でも嫌われる事は無いと思います

次に先輩が受験生の間は邪魔をしないようにしましょう
先輩はともかく親御さんや廻りに嫌われます

一年間自分も運動や勉強をして自分自身を充実させる
一ヶ月に一度程度連絡して関係を維持する
そして何よりも他の男性と仲良くしない
誠意と真心とそれらの継続性を証明してみせる時期です
相手が本当に運命の相手ならね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。