ここから本文です

習い事の先生が好きで、告白しようと思うのですが

アバター

ID非公開さん

2016/1/722:48:02

習い事の先生が好きで、告白しようと思うのですが

タイミングがありません。

暫く辞めていた習い事に再び通い出したのですが、(3年ぶりくらいです)そこで先生の事を好きになりました。
私含め10人ほどまとめて教えていて、優しいところや技術がある所など性格の事しか知らず、名前や彼女の有無などは全く知りません

告白しようにも個人で話す時間や手紙などを渡す時間はなく、練習が終わると先生達はすぐにミーティングがあります。

告白する、いい方法やタイミング、教えてください!

今考えてるのは、何時に終わるかわからないのですが、仕事が終わるまで外で待つ、とか…
ストーカーっぽいですかね…


また、私の所属するクラスは好きな先生と別の先生が曜日毎に教えています。正直私は、もう1人の先生があまり好きじゃないです。私は今中3のため自由な時間に行けるため、好きな方の先生が居る曜日に行きます。(なるべく毎週同じ曜日に)

告白すると、「うわ、こいつ俺が好きだから毎週この曜日に来てたんだ。ストーカーみたい」とか思われませんかね!?

併せて教えてくださると助かりますm(_ _)m

補足早い時間に行くと、逆に前のクラスの生徒がいるので
その中で告白や手紙を渡すのはちょっと…

閲覧数:
4,016
回答数:
11
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kikinokbさん

2016/1/1121:29:39

さりげなくやめるときに言ったり…とかですかね…
こんなのですいません…または誕生日をきいてそのときにささっと渡すとか…?提出ようの紙にまぜてわたすとか…


外で待っているのは私の通っている習い事の先生がされたことがあるそうですが怖かった…と話していたのでオススメはしません。

すくなくても告白したことについてストーカーと思われることはないとおもいます。

くだけちゃいけないけど当たって砕けろということわざのようにいっちゃえばいいんですよ!
言わないほうが後悔するので!


応援しています!頑張ってください!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

plant199さん

2016/1/1112:28:01

自分のことが好きだから自分の授業を受けに来てた。これは普通に嬉しいことですよ。告白して思いを伝えたあと付け回したりしてたらそういうのがストーカー行為ですね。自分も大学の時先生のこと好きになったんですけど、人にばれてはずかしいとかっていう気持ちはなかったので授業終わるとサッと出て行ってしまう先生だったけど廊下出てって普通に読んでくださいって渡しました。

dzrxaさん

2016/1/915:49:03

中学を卒業してから告白するつもりなんですよね?
ということは高校に入ってからも同じ塾に通うのですか?

そうでなければ、
最後の授業を受けたときに、恋愛目的ではなく今までお世話になった感謝の気持ちです!という口実で、粗品を添えた手紙をわたせば、周りにも怪しまれず、ラブレターを渡せると思います。
(受験に合格したら、そのときお礼で渡してもいいかも?)

曜日を合わせるくらいならストーカーとは思いませんし、逆にほほえましく思えるので安心してください。


教師と教え子というのは難しい立場ですので、変にアプローチしてもかえって相手に迷惑がられるので、一発勝負が常套手段かと思います。

gogokiuiさん

2016/1/823:01:53

長期休みの前とかにメアド書いたメモ紙をさっと渡して去る。
容姿、性格良くしてれば、別にストーカーとは思われないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/1/822:41:07

歳の差ありすぎじゃない?
はっきり言ってそれでOKしてくれたら、先生が相当ロリコンか遊び半分かのどちらかだねw
普通の人なら中学生なんて相手にしないだろ(;¬_¬)
もっと大人になって、まだ彼のことが好きであれば告白したほうがよいかと。
(まぁ名前しらんとかもう論外だけど
wwwwwwwwwww)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/1/818:44:36

待ち伏せして直接告白しましょう!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。