ここから本文です

告白しようとした矢先に…

mymn26627さん

2016/1/911:39:51

告白しようとした矢先に…

バイト先にずっと好きな先輩がいます。2人で遊んだことはないし、バイトでしか付き合いはありません。でも、恋バナをしたり、たくさんおしゃべりをしたり、一度だけ車に乗せて送ってくれたりして、嫌われてはないと思います。

とっても紳士的で、誰にでも優しくて、とにかく気遣いの素晴らしい方です。飲み物買ってあげるよと言われ、要らない、と言ったのに勝手にコーンスープを買って来て、飲みなよ(^^)とか…

なのに、その先輩は彼女がいままでいたことが無いそうです。先輩の親友も言っているので本当だと思われます。

次バイトがかぶったときに、夜閉店作業後にちゃんと口で告白しようと思っていました。
しかし先輩の親友が、あいつ進展あるかも!と言っていました。おそらく居酒屋の店員さんです。以前バイトで忘年会で訪れ、とってもかわいい店員さんがいました。後日、あの子かわいかったよね〜(^^)どうやったら連絡先聞けるかな?など軽く先輩にも相談されました…

彼女ほしいーーー!と最近1日に5回ぐらい言われます。
いまここで、告白はやめといたほうがいいですか?
先輩→大学3年生男
わたし→大学1年女です

閲覧数:
6,180
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryusei_5811さん

2016/1/1620:04:20

告白しないでいたらいつ彼氏ができるかわからないし、例え断られたとしても悔いは残らないと思うよ。 頑張れ!!!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/1/1419:52:09

本物の優しい人は告白を断ることができません。
だから質問者様の告白は、先輩がその本物であれば成功すると思います。

しかし付き合い始めてからが問題です。先輩は居酒屋の店員さんを忘れないでいると思います。
これぞまさにイケメン特有の罪ですw

ただし、罪でもいいから好きでい続けるのが真実の愛の形だと私は思います。
惨めだなあと思わなければ、浮気されようが、居酒屋の店員とつながりがあろうが、告白してみてはいかがでしょうか。

gas_0510さん

2016/1/1415:33:48

今ここで貴女があきらめたら、居酒屋の女の子がその夢をかなえてしまいますよ。

2016/1/1116:02:53

あきらめるならいつだってできる。


あたって砕け散ってからでも遅くない

musizohanさん

2016/1/1113:31:10

回答失礼します。
軽率なことは言えないので当方の意見だけ言わせて頂きます。

貴方が今、告白しないで後悔するより、思いを伝えたほうがいいと思います。

居酒屋の店員さんのお話は気がかりだと思いますが、めげずに頑張って下さい。
彼女が欲しいと言ってる時点でまだ、可能性があると思います。

軽率な考えですが。
居酒屋の店員さんより貴方の方が一緒に居た時間。話した時間が多いのでは?

自信を持って下さい
応援してます

長文失礼しました。

howaito2009さん

2016/1/1111:20:02

現状で満足しているならそのまま何もしなくていいと思います。
満足していないなら行動するべき。
彼の今の気持ちが何処にあるかなど関係ありません。
重くならないようにさらりと告白しましょう。

失敗しても行動して後悔する方が断然マシです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。