ここから本文です

韓国人なのに朝鮮人と言われました。 失礼な日本人がいるものです。 なぜ、韓国...

korea2018olympicさん

2016/1/912:39:27

韓国人なのに朝鮮人と言われました。
失礼な日本人がいるものです。
なぜ、韓国人と朝鮮人の区別がつかないのですか?

補足日本人がいう、「朝鮮人」には差別の意味があるから
言ってるのです。

閲覧数:
2,108
回答数:
43
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poplikeastarさん

2016/1/1600:16:05

韓国では自分たちのこと朝鮮だの朝鮮人って普通に使ってるじゃないですか?

それとも朝鮮人=北朝鮮と逆差別したいの?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/42件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/1/1410:16:09

これは差別用語と解釈されるのも仕方ない部分があります、昔から朝鮮半島とか豊臣秀吉の朝鮮征伐とか全て一つの朝鮮として捉えられてきましたからね。
南北に分かれたのは朝鮮戦争以後、つまりここでも朝鮮と言う単語になってしまっています。
定着してしまってるから仕方ないでしょう。

haririderさん

2016/1/1409:53:55

韓国は国名であり、朝鮮は民族名としても使われます。
だから朝鮮人で間違いありません。

北朝鮮も韓国も同じ民族であることは間違いないのだし、お互いに血縁のある人も多い。国は違えど一つの民族なのだから、その民族を表す言葉が同じであることは当たり前の話です。まさか、北朝鮮のやったことを同じ民族ではないと抗弁するつもりですか?

そもそも韓国最大の新聞社は「朝鮮日報」ですが(笑)

ちなみに私は韓国人という場合も韓民族という場合も、侮蔑というか嫌悪の情が含まれています(笑)

2016/1/1408:33:54

別にどうでも、いいくらい、大嫌いだからでしょう。
南北朝鮮人で、どこが違うの?という位、何にも変わりません。
「この韓国人!」なら良いのでしょうか?

嘘とねつ造の歴史観
それは、南北同じですから。

朝鮮人というのは、もともとは差別用語ではありませんでしたよ。

差別された、と思うような、言、行動をとるのが朝鮮人の常なのですから。

なんだいあの朝鮮人は!

というのが、積もり積もって、いつの間にか、この朝鮮人!
となってしまったようです。

このサイトでも、なんだい!こいつら
この悪意ばかりの、糞意見!
だから
この朝鮮人は!から始まり
「この朝鮮人め」
という発言まるけですからね。

貴方たちは、自分自身の事が分かっているのでしょうか?
反省という言葉を知っていますでしょうか?

敵も知らず、己も知らない発言ばかり、だから、そう言われるのです。

2016/1/1407:49:09

>日本人がいう、「朝鮮人」には差別の意味があるから
言ってるのです。

朝鮮人は朝鮮人だろう!!

2016/1/1401:05:20

北朝鮮支持の在日朝鮮人に、韓国人と言ったら、もっと、失礼だし、もっと差別の意味が込められるろう。よく考えてみなさい。
貴殿は、<韓国人と朝鮮人の区別>がつくように思っているようだが、区別なんかつかない。区別は、政治思想の差だろう。チュチェ思想者か、反共主義者か、顔に書いてあるのか? そんなに差が明白なら、南北交流なんかできないだろう。
今、北朝鮮は、Korea-2018-Olimpicに向けて、雪のないピョンチャンの代替えに、「馬息嶺(マシンニョン)スキー場」(写真)という豪華スキーリゾートを用意して、待っている。北朝鮮の好意に甘えるべきではないか? 雪はたっぷりとある。

北朝鮮支持の在日朝鮮人に、韓国人と言ったら、もっと、失礼だし、もっと差別の意味が込められるろう。よく考えてみなさい...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。