ここから本文です

400CCのバイクは大型自動二輪の免許持ってたら選択肢に入らないですか?

アバター

ID非公開さん

2016/1/1008:35:12

400CCのバイクは大型自動二輪の免許持ってたら選択肢に入らないですか?

閲覧数:
1,150
回答数:
36

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/1/1017:06:34

好きなので良いと思う。車検のあるバイクは実用性を求めて乗るバイクじゃないから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/35件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/1/1719:04:14

私も複数台のバイクを所持しておりますが、大型は良いと思い憧れでしたが、
日本の道路事情では、勿体無いスペックで逆に乗りにくいかも知れません。
250ccや400ccの方が便利ですし扱いやすいです。なので色々と試してみて自分にあったバイク探しをして下さい。バイクは死ぬために乗るのではなく楽しむためですからよく検討して下さいね^_^

snowgreedさん

2016/1/1523:06:10

制限なく(小・大排気量関わらず)二輪に乗れる免許が大型二輪。
免許の権限(?)も、それを保持している人も同じ。

バイクはタイプ・排気量から自分に合ったバイクをチョイスするべきだと思います。
大型二輪免許保持=大型バイクに乗るでは窮屈な考えです。

「大型二輪免許持っているからロングツーリングは大型バイク!」
「でも普段は軽くて扱いやすい250cc(400cc)クラス!」
こういった形で自分に合ったチョイスが出来るのが大型二輪免許の利点ではないでしょうか。
※2台持ちはそれなりにお金が掛かりますがね・・・・。

bellview55さん

2016/1/1509:47:34

大型自動二輪は大型専用という訳ではありませんよね。
排気量無制限というだけです。
昔は「限定解除」って言ってましたし、選択肢の幅が広がるだけです。
大型自動二輪まで取得すれば、ほぼ無制限で二輪は乗れるので、あとはご自身が好きなバイクを選択すれば良いと思います!

2016/1/1221:37:49

自分は免許の種類に関係なく400ccもありです。

この夏まで乗ってたVTR1000SP1 → RVF400に変えました。
他にもVFR750F、NSR250R、NSR50
と持ってますが、それぞれ違う面白さがあるので、その日の気分や行き先で乗り換えます。
大型も良いけど小さいのも楽しいよ。

2016/1/1221:27:09

1340の大型と350のオフロード、225のオフロード、200のロード、原付を現在登録して乗ってますが、400ccでなければ!…

というバイクはないんではないでしょうか?

モタードなら400辺りが良いかと思いますが、市販車で400は大型免許を持っている人なら勿体ないかと思います。

旧車は別ですが^_^;

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。