ここから本文です

恋愛経験のある方に質問です! 女の人に質問です! やはり女の子にとってファ...

akiho_1001akb48さん

2016/1/1102:39:45

恋愛経験のある方に質問です!

女の人に質問です!
やはり女の子にとってファーストキスとかって重要なものなのでしょうか?

私も女なのですがあまりそういうのを気にしないんです。
友達に言ってみたら「大事にしなきゃ後から後悔するって!」と言われて…
そんなに大事なんでしょうか?

そして男の人に質問です!
男の人って付き合ったらやっぱり手を繋いだりキスをしたりしたいと思うんですか?
私はそういうのが苦手で…
やっぱり男の人はそういうことしないと不満ですか?

回答、よろしくお願いします!!!

補足分からない人がいたようなので補足します。

ファーストキスを大事にするというのは結婚とかの先のことまで考えて、本当にこの人にあげていいのか、一時の感情に身を任せていいのか、と考えて判断する。そこまで深く考えなくていいのでしょうか?
という意味です。

私の苦手って言うのは恥ずかしくてできない、という意味です。
今まで2回お付き合いをしましたが、手を繋いだことはありません。それぐらい重症です。

こういう感じです。
分かりずらくてすみません><

この質問は、19歳以下の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,157
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kibou_0406さん

編集あり2016/1/1111:03:06

男子です!確かに付き合ってるときは、キスしたいとか、手をつなぎたいとか思いますが、相手が嫌がっていたり、苦手っていうのが分かっていれば、強引にはしてこないと思いますよ!不満って事もあるかもしれませんが、付き合ってることが嬉しいと思うので、そこは大丈夫ですよ!また、あなたが克服したら、あなたから手を握ってあげてください!きっと、相手も喜びますよ!頑張ってください!

上からですみません…

  • 質問者

    akiho_1001akb48さん

    2016/01/1122:05:53

    いえ、とても参考になりました!

    回答ありがとうございます!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/1/13 22:26:10

とても参考になりました!!
何とか克服できるように頑張ってみます!!

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hirotuki51さん

2016/1/1118:14:15

ファーストキスは保育園に通ってた頃ですが、その相手とは全くの音信不通です。後悔もないので、一時の感情に任せて良いと思います。
ただ、嫌いな相手としてしまうのは後悔すると思うので死守した方が良いかも。

2016/1/1116:29:18

ファーストキス、という文字を見て自分のファーストキスを思い出そうとしましたが、あまり覚えてませんでした\(^-^)/
わたしにとってはその程度のことです。

結婚のことまで考えるのはゴムなしでえっちするかどうかってくらいですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/1/1113:39:59

そのとき本当に好きなら普通にしたいし、一回しちゃったらどうでもいいやと思います。笑
後悔しません。笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kagepuro1234さん

2016/1/1110:35:31

女ですが特に大事とは思ってなかったですねー。未だ1人しか好きになってないからでしょうけど(笑)
でももし他の人とでも気にしないと思いますね。それも一つの経験として過去の事にします。
自分の場合はキスも、ハグや普通に相手に好きと伝える事と同じ一種の愛情表現って考えなので参考にならないかもですけど…。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ba0g1rlさん

2016/1/1106:18:49

そういうことを大切にする人ってガードが固いように見られて下手な男はよってこなくていいかもしれませんね。
全部初めてはこの人が良かったって女の人は誰しも思うことですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。