ここから本文です

ゴキブリ飼ってる女引きますか?

アバター

ID非公開さん

2016/1/1114:10:41

ゴキブリ飼ってる女引きますか?

大学生の女です。7種類のゴキブリ飼ってます。可愛くて養殖とかしてます。

この趣味が原因で、今までいっぱい女友達を失ってきました。

唯一、姉が趣味を理解してくれます。

また趣味が原因で、恋愛も消極的です。

今まで男性にアプローチや告白されても、この趣味がバレると引かれちゃう…ので怖くていつも断ります

でも恋愛は興味あります。結婚もしたいです。

また姉に

『あんた顔もスタイルもいいし、家庭的だし、モテるよね〜』

と言われて初めて自分がモテる方だと気付きました。だからもっと恋愛したいなって思いました。

今までこの趣味で周りから敬遠され、自分が嫌いでした(姉とゴキブリは私を裏切らない)


女友達には頭おかしい、気持ち悪いと言われショックでした。

でも恋愛したら新しい自分の魅力に気付けるのかなと思えてきました。

姉は結婚してて、幸せそうです。羨ましいです。大好きな姉に、私の幸せな姿を見てほしいです。

でもゴキブリも大好きなんです。愛おしいです。

姉には

『あなたには幸せになってほしいから、正直言うと家族以外でゴキブリの養殖を受け入れる人はそうそういない。
でも恋愛のために自分の趣味をやめるのはよくない。それもあなたの個性だから。
とりあえずゴキブリの研究?とかしてそうな人を探してみれば?』

とアドバイスされ、もっと積極的になろうと思いました。今まで追いかけられてばっかの恋愛だったので、自分から追いかけないと何も始まらないことを教わりました。

ゴキブリの研究ってしてる人いるんでしょうか?

あとゴキブリ好きな男性いませんか?

マダガスカルオオゴキブリとか可愛いですよ

あと何でもいいのでアドバイスしてくれたら嬉しいです

あとID非公開お許しください

回答よろしくお願いします

補足皆さん回答ありがとうございます
予 回答が多すぎて全部は返信できませんが、時間ある時にゆっくり見させていただいてます。

私はやはり異常なんですね…自分が怖いです

自分で言ったら痛いですが、姉が言うには私はルックスはいいほうらしいです。性格も家庭的らしいです(ゴキブリ好きですが…)

自分の長所を伸ばして、皆さんの意見全部を参考にして恋愛をがんばってみます

まだまだ回答募集中です!よろしお願いします!

閲覧数:
27,034
回答数:
332

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/1/1322:34:15

両生類が愛おしくてたまらない女です。

両生類が好きなこと、よく観察しに行くこと、飼っていることを普通の友人に言うと、気持ちがられることが有ります。

一時期は、本当に両生類しか見えていなくって、告白してくださった男性を断ったこともあります。

しかし、最近は人並みに恋愛をしてみたいという思いも芽生えてきて、恋もしています。

というのも、たまたま電車で乗り合わせた初見の女性のアドバイスがあったからです。
それは、自分の好きなもの(こと)を楽しんで続けていたら、次期に同じようなものを好きに思う人に出会えるというものでした。
この話は、その女性の方の経験に基づいており、その方は自転車一筋でしたが、それを続けていて同趣味の男性に巡り会えたらしいです。

好きなものに夢中になっている姿を好きになってもらうのが一番幸せな、理想的な形だと、それを聞いて思いました。
だから、私は両生類を本気で愛し、同じものを好んでくれる人と出会えると信じています。
(今は、他大学の両爬好きに片思いしています。サンショウウオのことより片思いの悩みを思考してしまうのが、若干ストレスですがw)

質問者さんのゴキブリ愛が相当なものであることは、文を読ませて頂いて、凄く伝わってきました。
そのまま愛し続け、研究とか始めちゃったりする頃には、きっと近くに良き理解者が現れるはずです。(ゴキブリを研究対象とする研究室があることを聞いたことが有ります)

そうなることを心からお祈りいたします。
恋愛経験の少ない人間が、偉そうに語ってしまい申し訳御座いません。
乱文失礼しました。

アバター

質問した人からのコメント

2016/1/17 22:04:27

わたしと境遇が似てるのでBAに選ばせていただきました^ ^
好きなことをやり続ければ、同じような方に出会える…なるほど。
これからもゴキブリを大事にします!もちろん恋愛も積極的にがんばります!
他の方もアドバイスや励ましの言葉、ありがとうございました^ ^
大学やアース製薬、ネット上のコミュニティ…全部参考にします^ ^
スズムシとか他の趣味を持つのもいいですね
みなさん本当にありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/331件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/1/1716:27:21

普通ゴキブリ飼育する人は爬虫類飼ってるよね、

tksmn575さん

2016/1/1621:07:59

ゴキブリっちゅうのは素直に見ればかわいいもんです。
僕も子供のころは触って遊んでましたから。
でも、「不潔だ、病原菌を媒介する。」というふうな教育を受けてから、急に毛嫌いするようになりました。考えてみるとゴキブリには何の罪もないのに人間の身勝手にすぎませんよね。
あなたが飼っているゴキブリがもし清潔な環境で暮らしているなら、気持ち悪いとか考える理由は全くないので、純粋に虫としての形や色を鑑賞して、可愛がってあげればいいと思います。
頑張ってください。
ゴキブリの習性などを研究をしている所を見つけて就職できればいいと思います。アース製薬とか???ついでにそういう所で結婚相手も見つかるかも知れません。
あのスピードには脱帽です。何しろ体のスケールを拡大すれば新幹線と同じ速さで走る計算になるそうです。
余談ですが、昔台湾旅行から帰ってきてスーツケースを開けると、向こうのゴキブリが生きたまま出てきました。密輸をしたことになるんですかね?

2016/1/1621:00:48

ゴキブリなら許せる。クモだったらぶちのめすけどな(笑)

mk_soujirouさん

2016/1/1620:56:41

ゴキブリをペットにする方は、海外にもいると聞いたことがあります。
養殖用で、おとなしかったり、羽がないのもいたり、清潔なように気をつけているとテレビで放送されてた記憶があります。

クワガタムシ好きやカブトムシ好きがいるように、たまたま主様の場合はゴキブリだったんじゃないかって、思います。

ちなみに、テレビでみた海外のゴキブリを飼っているひとは、愛着がわきすぎてお口の中にインしてしまっていました。
調べたことが無いけれど、コレクターさんは海外には結構いるものかもしれません。


私は女性ですが、あなたのお友達になりたいなと思いました。

大好きなものがあるのはうらやましいですし
文面も知的に受け取れます。

自分が好きなものが、キライな人がいることも分かった上で、
周りに押し付けることもしてないし。

それに、家庭的っていうことは、「やるべきことはちゃんと義務をはたしている方」だと感じました。


ペットさんは、私は残念ながら直視できないけど、主様のことは素敵だと思います。
ゴキブリさんの知識を熱く語ってるのを聞いてみたいなと思いました。楽しそうだなと思います。

2016/1/1613:59:04

マダガスカルゴキブリかわいいと思います!
僕の周りにも理解してくれる人がいないので、人に話したり誰かを家に呼んだりが
できません。
ネットやブラックアウト等のイベントで仲間を探すのがベターなんだと思います!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。