ここから本文です

私は彼氏いない歴=年齢(大学生)です。 中学高校時代はそれなりに恋をしてきまし...

アバター

ID非公開さん

2016/1/1118:04:01

私は彼氏いない歴=年齢(大学生)です。
中学高校時代はそれなりに恋をしてきました。
しかし、一途すぎてほかの人に告白されても「好きな人がいるから」と断ってきました。

さらに、初恋の人の事を忘れられず、まだ引きずっています。
よく人からは「彼氏いそうなのに」とか「可愛いからすぐ彼氏できるよ」とか言われるのですが
実際できないしため息のつく毎日です。
でも、成人式で初恋の人に出会ってまた何かあるのではないかとドキドキしている所もあります。
本当にどうすればいいのか分からないです。
教えてください。

閲覧数:
5,302
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kupuula0703さん

2016/1/1118:08:02

自分の気持ちに素直に、自分と価値観が合い、尊敬出来て、本当に好き、一緒にいたいという人が現れた時に、交際すれば良いと思いますよ。

自分を安売りし、後悔するのは自分ですから。

>>私は彼氏いない歴=年齢

私は好感を持ちます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/01/1118:20:35

    ありがとうございます。そうですよね。焦る必要はないですよね。
    自分が本当に好きだなあと思う人ができるのを楽しみにしようかな
    と思います。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rktjj439さん

2016/1/1300:01:04

私も彼氏は20歳の時にできたよ!
私も18歳くらいの時思いました。
『このままずっと彼氏できなかったらどうしよう。でも初恋の人が忘れられない。』
って。
私も割と一途なタイプです。
でも、ふとした瞬間彼氏ができました!
大丈夫!彼氏なんて何気ない日々の中でふとした瞬間できるもんです!

imdb1945さん

2016/1/1220:34:43

まだ大学生ですよね。これからいくらでも出会いはあります。40、50代になっても同じことを言っていたらさすがにいろいろと考えねばなりませんが、大学生なら焦る必要はないように思います。告白もされているくらいですからモテる要素はあるのでしょう。最悪社会人になってからでも遅くはありません。あまり深く考える必要はないと思います。周りの彼氏持ちと比べると孤立感を持つかもしれませんが、女性の場合出会いは向こうからでも来ます。ただ自分が魅かれる出会いはいつどこで来るかは分かりません。逆に来てしまえば一気に進みますから、むしろそちらの準備をしておいた方がいいでしょう。
ただ唯一の問題は異性とのおつきあい経験があるかどうかです。恋愛は経験値もある程度影響しますから、これが全くないようですと、ますます奥手になり相手からもとっつきづらい印象を持たれ、出会いの成就率が下がることになります。それくらいでしょうね。私(男)は高校から社会人3年目まで10年近い空白があり、女性をどう扱っていいかわからないレベルにまで達していましたから、それはそれは大変でしたよ。何度無神経な言動で相手を怒らせて逃げられかけたことか。

mahokoto2005さん

2016/1/1209:04:25

ではチェックしてみてね
○性格は?あなた、変わってるねって言われますか?(変わっていたって個性ですが、空気が読めないのはアウトなんてすよね、ようは気がまわるかなんですね)
○靴は汚れてませんか?人は足元を見るんです。
○ファッションは?男の人はスカートが好きなようです。
ボーイッシュ過ぎると男はより
ません。
○髪は?ショートヘアーが好きな男性もいますから長さではないです。
大事なのは清潔、枝毛やふけ、絶対NGです。
髪色がキンキンの茶髪でも好きな人はいますよね。
逆に真っ黒が好きとか、相手しだいですよね
○香水体臭口臭は?最近は衣類の芳香剤が強い人いますよね
体臭って気がつかない見たいです
食べ物が汗になるからね
ちなみに女性も汗くさいよりオーデコロンの香りがする男性を好きという人も沢山いますよね
○歯並びは?
治せなかったら仕方ないけど、ひどい場合は治しましょうね
○家庭的ですか?ちなみに男性が作って貰いたい料理の一位は肉じゃがではないと、統計では出ています。ごっつい肉料理が食べたいそうです。作るチャンスがあれば、肉じゃがではなく、肉を沢山使ったローストビーフとかチャレンジしてみてください。
○昔、お見合いをまとめる仕事のプロに話を伺ったことがあります。
「まずは〈派手目な色〉の洋服を着た写真を用意してください、沢山の写真のなかなから、選ぶときに、はっきりした色の人を選ぶのです」と言います。
「痩せて見えそう、真面目に見えるかな、という理由で黒やクレーは選ばないように」と言ってます。
また、、「男性とのなるべく早い段階でのデートの時に、極端ですが、コケてスカートがめくれるくらいのインパクトを与えること、が大事ですね」と、言います。
エロしか頭に入らないですが男性は頭にインプットしてしまうそうです。
理由があります。
胸が大きく開いた洋服、膝より短いスカートだと、そういう女の子と見られてしまうからです。
だから、コケてパンチラなのです。
決してそこは、女性もやらねばならぬ演出でしょうと、言ってました。
男性は狩る生き物なので、早い段階で頭に焼き付けさせましょう。
質問者様は若いのだから、若い人が集まるサークルとか、街コンとか、出会いを求めて、外へいってみてくださいね。
良い人を見つけたら、少し派手な色目のスカートをはいてみたり、男性にショックを与えるためにコケてみたりして、、
決して危険でない場所でね
怪我したり
悪い人なら
襲われたら困るしね
配慮は必要ですよね
頑張ってください。

yukipa8さん

2016/1/1123:47:27

告白された経験があるなら、容姿は問題ないものと推察いたします。
高値の花と思われてるかもしれないですね。
一つの出会いを重く考えず、
色々な経験を踏めるといいですよね。もっと首突っ込んで。。
いい意味でスキを見せて親近感出したり、持たれたり。
外見や振舞いも、身だしなみを意識するのか、アピールを意識するのか。。そんな感じかなぁ

sgjyru1106さん

2016/1/1123:22:18

初恋の人が忘れられないというよりは、初恋をしていた頃の思い出とかドキドキ感とかそういう恋に付随する記憶が心地よくて手放せずにいるだけだと思います。初恋って、他の恋と違っていつまでも忘れない甘い思い出ですから。私自身、現在恋人はいますが初恋の人を思い出せばなんだか胸がキュンとしますしあの頃に戻ってみたいなーなんて思ったりします。なぜかわからないけど、初めて恋を知った時の世界はとてもきらめいて見えた気がして。思い出が綺麗だからたまに憧れたりしますが、その記憶に酔いしれるだけで特になにもありません。

いつか本当に好きな人に出会えると思います。自分の世界をがらっと変えるような、そんな人がきっと現れると思います。そしたらなりふり構っていられませんから。頭より先に体が動くと思います。
そんな人が現れて心が揺り動かされる瞬間を焦らず待っていれば良いのではないでしょうか?

初恋の人に会ったらもちろんドキドキすると思いますが、それも一瞬です。質問者様がやっぱりその人が一番好きだ!と気づいて行動すればそこから何か始まることもあるかもしれませんが。
そのまま綺麗な思い出として大事にされた方がいいと思います^^

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。